ひとりそたぶ355 ロッカールーム

355回目は「ロッカールーム」です。ランナーの歌詞でお馴染みですね。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/仕事終わり、ロッカールームでのひと時

後輩:お疲れ様でーす。

先輩:おう、お疲れさん。どうだい?この後暇なら一緒に行かないか?

後輩:あー、すいません。僕今日は掛け持ちがあって、このまま次行かないと遅刻しちゃうんですよ。

先輩:他にも仕事してんだ。大変だな。

後輩:まあ慣れれば何ともないですよ。もうこのまま制服に着替えて上からジャンパー着れば良いかな。(ロッカーから赤い服を取り出す)

先輩:制服?コンビニかどっかで働いてるの?にしても赤って派手だな。

後輩:いえ、戦隊ヒーローです。(作業服を脱いで、赤い服に着替える)

先輩:は?どゆことどゆことどゆこと?

後輩:見て分かる通り僕赤担当なんですよ。

先輩:色は見りゃ分かる。え?君戦隊ヒーローなの??ほんで赤ってリーダーなん???

後輩:(ジャンパーを羽織って)それじゃお先です。

先輩:待って待って!!謎を残したまま帰らないでくれ!!

後輩:何ですか。遅れると減給食らっちゃうんですよ。

先輩:戦隊ヒーローに減給って概念!!夢が壊れる!!

後輩:あー、夢を与える仕事なのに夢奪ってすいませんね……。それじゃ!

先輩:だーかーらー!!何の解決にもなってねえのに帰ろうとするなよ!!

   え!?マジで戦隊ヒーローなの!?デパートの屋上でやってる着ぐるみ的な感じじゃなくて!?

後輩:マジモンですよ。何言ってるんですか。偽物に見えます?

先輩:見える見えないの問題じゃないんだよ!何戦隊ヒーローが町のしがねえ工場で働いてんだよ!?

後輩:そりゃ生活費とか維持費とか掛かりますから。

先輩:維持費!!夢がザコ敵並みに薙ぎ倒されてくよ……。てかさっきからバラシても大丈夫なの?

後輩:多分大丈夫ですよ。正体知られた所でやられる程ヤワじゃないですからね。

先輩:まあ簡単にやられたらヒーロー失格だもんな!!

後輩:そんじゃマジで遅れちゃうんでお先失礼します!!また次週お会いしよう!!(外にある自転車に乗って全力で漕ぐ)

先輩:ヒーロー番組の次回予告みてえな事言うなよ!!ほんで自転車て!!何か戦隊ヒーローらしいカッコいいバイク乗れよ!!

   …………さーて無駄に時間食っちまったな。そろそろ俺も次行かねえと……。

   折角アイツを悪の組織に誘おうと思ったけど残念だなあ。でもまあ戦隊の有意義な情報をゲット出来たしまあ良いや。

   兼業もラクじゃねえな……。(外にある自転車に乗って全力で漕ぐ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?