ひとりそたぶ390 バーベキュー(3回目)

390回目は「バーベキュー」です。3回目です。

肉も食いたいしビールも飲みたいけどいかんせん食欲が湧かないのと薬飲んでる所為で酒はNGなので我慢。でも痩せるから良いか。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/ガラス越しに消えた肉

A:あー!屋内でやるバーベキューも中々オツなもんだなあ!

B:おい。

A:肉も野菜もマジでうめえな。幸せ~。

B:お前よくもまあ刑務所の面会室でバーベキュー出来るな!!こちとら臭い飯しか食ってないって言うのに!

A:良かったら君もどうだね?

B:食えるワケねえだろ!俺とお前にアクリル板という名の隔たりがあるからな!

A:でもアクリル板越しでも匂いが伝わるでしょ?

B:あーそうだな畜生!生殺しにも程がある!こちとら今日も臭い飯だわこの野郎!

A:バーベキューって言ったらそうそう、ビールビール。キンキンに冷えてるし飲んじゃお。(プシュ)

B:コイツ更に畳みかけて来やがった!捕まってから一滴も飲めないのに!

A:(グビグビ)プハーッ!!やっぱりバーベキューにはビールだよな!(ゲフー!!)

B:おえー!!最低だなお前!!ゲップの酒臭さに加えてニンニクの匂いまでしやがる!!

A:ご飯もそろそろ炊けそうだし行っちゃいますかー。(パカッ)おー!見事なまでの銀シャリだー。

B:クッソー……。こちとら正月の古臭い銀シャリ以降一遍も食ってねえのに……。

A:(飯をかきこみながら)うおォン!俺はまるで人間火力発電所、君は刑務所!!

B:お前出所したら覚えてろよ!!

A:ご飯もビールもお代わりしちゃえ。(プシュ)

B:コイツ最悪だよもう!!俺以上に悪党だ!!

A:いやもう肉も野菜も飯は旨いし、ビールも最高だし、何より嫌いな奴の目の前でやるバーベキュー、これが究極にして至高だな!

B:やめろー!!見たくねえよこれ以上俺の刑務所暮らしを惨めにさせないでくれよー!!頼むからさー!!

A:嫌だね。

B:ふざけんなてめえ!!やめろって言ってんだろ!!

A:嫌に決まってんだろ。

  君は学生時代に僕をいじめていた時、僕が何遍も止めてって言っても一回もいじめを止めなかったよね?

  殴ったり教科書をボロボロにしたり机に落書きしたり嘘のうわさを流して孤立させたり。今でも許せねえよ。

  そんで大人になって君は相も変わらず馬鹿な事ばっかりやってこうやって刑務所に入って、君の自業自得じゃねえか。

  だから僕は絶対に止めないよ。

  それにしてもお腹もいっぱいになったしそろそろ帰るよ。食欲を満たしたら次は性欲だもんね。

  君の奥さんと僕、出来てるんだ。勿論君と奥さんが離婚した後だから法的には全然セーフだよ。

  じゃあまた来るね。今度は「家族」と一緒にね。(ニッコリ)

B:(膝から崩れ落ち涙を流す)チクショウ……チクショウ……

A:何といっても一番のつまみは因果応報って奴だね……。(千鳥足で面会室を後にする)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?