過去ネタセレクション009

今回はトーナメントのタイマン企画でベスト8に導いてくれた作品です。一回戦落ちしたけど敗者復活でベスト8になりました。

今見ると設定だけやね。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/愛は金よりも重い

職員:いやあー、近頃この近辺で銀行強盗が頻繁に起こって外出控えてるから暇なあ。

   でもまあこんなのウチには関係の無い事やろう……

強盗:(目出し帽を被っており右手には拳銃を所持している)

   強盗じゃ!!お前ら手を挙げて大人しくしろっ!!

   おい!!そこのお前!!殺されたくなかったらなとっとと金出せや!!

職員:なああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!?

   マジかよおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!?噂をすれば影とはまさにこの事っ!!

   あ……、あのお……、スイマセン、当店なんですけど銀行じゃなくて、結婚相談所なんですけど……。

   ですので、ちょっと当店にはお金が全く無いんですが……。

強盗:んなアホな事が……。待てよ……。(一旦表にハケる)

   あぁ……「縁結びの神様が君たちをくっつけちゃう!レイニー結婚相談所」……。うっわ……スターライト銀行は隣やったか……。

   (戻ってくる)……強盗じゃ!!お前ら全員大人しくしろっ!!

職員:仕切り直しますか!?銀行には悪いけど外出たんやったらそのまま隣行けや!!

強盗:殺されたくなかったら俺に相応しい女紹介せえや!!

職員:自分のミスを認めたくいないんですね!?でも一番のミスは強盗する道を選んだ事だと思うんですけども!

強盗:うるせえ!こちとらバイオレンスな日々を送ってるんだ。

   せめて家に帰る時くらい可愛い嫁さんに迎えられて安らぎてえじゃねえか、な?

職員:どの口が言うんや。住民はアンタの所為で心がちっとも安らがないんやけど。

   ……まだ殺されたくないし、他にお客さんも居なくて暇ですから対応させて頂きますね。

   えっと、まず当相談所初めてですよね?決まりとしてですね、お客様の情報をですね、ちょっと登録させて貰う事になっているんですが……。

強盗:何だと!?お前に此処で俺の個人情報バラしたら通報されるじゃねえか!!(拳銃を突きつける)

職員:ヒイィッ!!そう言われましても……。さっきコイツがハケてる間に通報すりゃ良かった。俺の馬鹿。

   お客様の情報を登録して頂かないとお相手の方に紹介出来ませんし、外部に漏れる事は一切御座いませんので恐れ入りますがお願いします。

強盗:仕方ねえなあ。ただ筆跡鑑定でバレると困るからなあ、どうしよ。

職員:登録する地点で最早無意味だとは思うんですけど。コイツが深く考えんアホで助かった。

   一応お客様として扱わせて頂きますから通報はしません。

   ですからせめて、何かお客様の情報が分かるような物はお持ちでは無いですかね?

強盗:おっ、コレで良いか?(壁に貼ってあったに手配書を剥がして渡す)

職員:思ってた以上にヘビーなヤツが来た。しかも何気にそれウチのじゃねえか。

   えーっと……、後藤隆、27歳、大阪府出身、連続強盗殺人犯、覆面取ったらそこそこイケメン……としか分からんなあ……。

   てか後藤と強盗って掛け合わせ……。

   ……では、失礼ですが後藤様の年収をお教え願えないでしょうか?あればの話ですけど。

強盗:年収か……。うーむ、銀行を一日に一回襲えば大体一千万近く行くからな……。一年やと1000万×365×2やから……。

   73億やな。

職員:一日二回ペースなのかよ。指名手配されてるクセにえらいハイペースやな。良う今まで捕まんなかったな。そもそも奪った金を年収として考えんなや。

強盗:フン、女なんて生き物は金に弱いからな。「自由業・73億」って書いておけば美人のチャンネーがわんさか来るだろう。

職員:ウチに登録してる女性全員に謝れや。怪し過ぎて冗談として受け止められるのが関の山やわ。ほんで犯罪を自由業って言うなし。実質無職以下やぞ。

強盗:それに怪しい男って惹かれるだろ?(拳銃をウットリしながら見つめてる)

職員:B級映画の世界かよ。寧ろ素性が分かんないからドン引きやわ。

   ……あのう、大変申し訳ございませんが、秋崎様はやはり当相談所に相応しく無いので登録は出来ませんのでお引き取り下さい。ついでにとっとと警察に出頭しろ。

強盗:何だとてめえ!!!さっきから大人しくしてりゃ図に乗りやがって!!!死ねこの野郎!!!(発砲)

職員:うぐっ……!!しまった……!!チク……ショウ……!!

(この騒ぎを聞きつけた警察によって強盗は逮捕され、裁判で死刑判決を受けました。
 死刑判決からしばらく経って、死刑制度反対を支援する団体の女性と獄中結婚したそうです。)

職員:(奇跡的に助かり、この事を聞きつけた)納得行かねええええええええぇぇぇぇ!!!

   結婚相談所の職員やのに、俺未だに結婚するどころか童貞やしよおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!チッキショー!!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?