キャラクター紹介08 嵐ヶ丘

嵐ヶ丘(2021年11月結成)


前谷内 立華(まえやうち りっか)

画像1

お嬢様・ネタ作り・受け担当
女性
8月2日生まれ・北海道出身 10代
149cm・40Kg・Bカップ
好きな物:香乃子・オモコロ・お紅茶
趣味:庶民の生活を調べる事
特技:バイオリン
一人称:わたくし
イメージカラー:ゴールド

嵐ヶ丘のお嬢様の方。年相応の美少女。母方祖母がロシア人のクオーター。
実家は北海道屈指の名門。彼女の他に兄と姉が居る為割かし自由。
悪役令嬢っぽい顔つきではあるが、嫌みの無い年相応の無邪気な性格。
お金持ちの令嬢らしく若干世間知らずな部分も見受けられる。
その所為か庶民の暮らしに憧れを抱く事が多い。
お金持ちらしく敬語+語尾に「ですわ」を用いる。テンプレとか言うな。
事務所の先輩女子に「○○お姉様」、男子に「○○様」と呼んでいる。
進学の為、香乃子共々北海道から横浜に転入し、私立の女子高に入学。
お嬢様故全校生徒の憧れの的となっている。友人は多め。成績優秀。
可愛いという理由だけで生徒会長に擁立する動きがある模様。
香乃子とは幼馴染であり、プライベートでは恋人同士である。
夜は主従関係が変わる。
自分ではなく、香乃子を活かしてボケる漫才を作っている。
オモコロを見てお笑いネタの精度を上げている努力家。
バイオリンが弾ける為、バンドのサポートとしても活躍するかもしれない。

通称「りっちゃん」。香乃子にもプライベートで呼ばれている。

高数後 香乃子(たかすご かのこ)

画像2

メイド・ネタ作り・攻め担当
女性
5月10日生まれ・北海道出身 10代
164cm・57Kg・Dカップ
好きな物:立華お嬢様・格安スーパー・コーヒー
趣味:立華お嬢様のお世話・コスプレ
特技:薙刀
一人称:私
イメージカラー:パールグレー(明るい灰色)

嵐ヶ丘のメイドの方。年の割に大人びた美女。立華と同い年。
代々前谷内家に仕える一族で幼少期からメイドとして日々奮闘中。
クールな言動ではあるが若干ポンコツな部分もあり憎めない性格。
メイドなので一通りの家事はこなせるが、時折とんでもないミスを犯す。
立華がファーストフードにハマり、食事を食べて貰えなくなるのが悩み。
メイドであるが故、基本的には誰に対しても敬語で接する。
事務所の先輩には「苗字+様」付けで呼んでいる。
立華のお目付け役の名目で一緒に付いて来た。学校でも家でも常に一緒。
排他的な性格では無いので立華の友人共仲が良い。成績は中の上をキープ。
副会長に擁立する動きが出始めている。
夜は立華をリードする立場。攻められてる時の顔が好み。
自分ではなく、立華をキャラを活かしてボケる漫才を作っている
賞レースを見て日々お笑いの勉強している。
メイド服は毎日違う衣装を着て、ヘッドトレスはオンオフ問わず常に着用。

通称「かのちゃん」。立華からもプライベートで呼ばれている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?