ひとりそたぶ593 楽器(3回目)

593回目は「楽器」です。3回目です。

ではご覧下さい。

処女☆後悔
漫才/ピアノのお話よ

 蜜:街ピアノって最近見掛けるわよね?

初音:知ってるのです。ショッピングセンターとか大きい駅とかに置いてあって、誰でも自由に弾けるのです。

 蜜:そうなの。空いてれば良く弾いてるんだけど愛着が沸いちゃって。

初音:何度も弾いてると確かにそういうのもあるのです。

 蜜:だからね、こないだそのピアノを持って帰ったの。

初音:ん?

 蜜:一人じゃ持っていけないから業者さんに頼んでウチまで持って帰ったのよ。

初音:何をやってるのですか!?街ピアノは公共物なのです!!持って帰っちゃ駄目なのです!!

 蜜:だってピアノに「ご自由にどうぞ」って貼ってあったのよ?

初音:そういう意味じゃないのです!!自由を履き違えるななのです!!

   みっちゃんみたいなルール破る人が居るから窮屈な世の中になるのです!!

 蜜:で、クレーン車でショッピングセンターに突っ込んで運んで貰ったの。

初音:完全に強盗なのです!!ATMを盗むのと同じ手口なのです!!業者さんもそんな要望に応えるななのです!!

 蜜:でもって、無事に我が家に着きました、と。

初音:無事じゃないのです!!少なくとも二件程犯罪が成立してるのです!!

 蜜:でも二つ程問題があるの。

初音:ここまで問題しか無いのです!!寧ろショッピングセンターに突っ込んでピアノを盗んだ以上の問題は無いのです!!

 蜜:まずあたしの部屋に入れられないの。

初音:街ピアノ見て分かれなのです!!

 蜜:まあクレーン車で壁ぶち壊したからそこはクリアしたけどね。敷金は帰ってこないの覚悟だけど。

初音:ショッピングセンターの時と同じ手口で破るななのです!!敷金返金どころか修繕費と慰謝料請求されるのです!!

 蜜:そんでもってピアノが大きいからあたしの部屋に置けないの。

初音:一番最初にサイズ見て自ずと分かれなのです!!

 蜜:しょうがないからクレーン車で隣の部屋の壁をぶち抜いたの。壁が無ければ音漏れも心配無いわよね。

初音:もういい加減にするのです!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?