見出し画像

ミルクティーはお好きでしょう?


(火曜日が終わりです。今日もお疲れ様でした。)



いつも自宅では珈琲を豆から挽き、紅茶も時間をかけて準備をしている。


最近はストレスが溜まり疲労感が抜けない日々が続くため、特別にゆっくりじっくりと蜂蜜たっぷりミルクティーを作っている。


画像1


大体なんでも目分量。

牛乳コップに大体2杯分をル・クルーゼに入れて加熱すると、ボコボコとあまり可愛くない音を立て始める。そうなると吹きこぼしに注意。(私は3回に1度は牛乳が減ってしまう。この瞬間が悲し過ぎるためお勧めはしていない。)


蜂蜜をぐるりと大体鍋1回り分入れたら、茶葉をサッサッサッサと大体4振りほど。そこから目を離すことなく、色が薄茶になるのを待ちましょう。


出来上がったものを茶漉しで漉せば

疲れた1日を特別な時間に変えてくれるミルクティーの完成。大体ということも重要。あまり気疲れしないように。



画像2



土日に作り置きをしておいたマドレーヌと一緒に。


画像3



どんなに忙しくても

退勤して、ご飯を食べて、寝るだけだなんて寂しい。自分のために働いて必死な自分を、自分が一番励まさないといけない。褒めてあげないといけない。


私の一番の理解者は、友達でも両親でもなく、私でなくてはいけない。だって、本当に重要な決断はいつも私がしていかないといけないから。誰のせいにもしてはいけない。責任を持てる私になるために、信用してあげないといけない。


いかに退勤後の時間に重点を置き大切に出来るか。社会人になってから、このことを何よりも考えてきた。友達とご飯に行くのもよし、野球観戦は大歓迎。でも今は難しい時代だからこそお菓子作りを始めたり、お家ご飯をこだわったり、このnoteを始めたり。


25歳にして、ようやく輪郭が見えてきた。

過ごす時間の価値は自分で決めるものだ。その価値は自分を基準にするべきだ。誰かに影響される必要はない。幸せな気持ちになればそれ以上のことはない。



私にとってその時間は、自宅で飲む

大体が詰まったこの「ミルクティー」。


明日の分の気持ちをチャージして
自分を大切にしましょう。


最近の私は、ウイスキーよりミルクティーが好きです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?