見出し画像

黒の服ばかりを着る私からの卒業


二十歳を超えてから、黒の服ばかり買うようになった。


上下黒・靴も黒・カバンも黒。


それは、たまたま見かけたインスタグラムで、黒の服を身に纏い明るい口紅をしていた女の人を見て「かっこいい〜」と思ったからだった。


すらっとした背の高いその女の人は、孤高で凛としていて、姿だけでも真似をしたいと当時は思ったのだろう。そして私も黒の服を着るようになった。



〜〜〜


でも、どんなにあの女の人を目指したところで残念なことに、私の身長は152cmでピタリと止まったままだし、凛とした表情をしてみても、迫力が足らないモヤッとしたものだった。



本当はずっとわかっていたことだった。

”あの女の人みたく格好良くはなれないことを。”



「黒は何にでも合わせやすいから」と言いつつも憧れを消せずに黒を着続けた私は、いかに若く悲しく、いかに愛おしい。そんな憧れにぶら下がったままの自分から卒業しようと思った。



〜〜〜


今日、

今まで手にしたこともなかった黄色のニットを買った。




持ってるものに合わせられるかな?

派手すぎないかな?

そもそも似合うのかな?



考え出したらキリがないから、手に取りそのままレジに向かった。

買った。心臓が少しだけドキドキした。



クローゼットで1つだけ異様に明るい黄色のニットは、「醜いアヒルの子」状態。でもとても可愛くて、新しい自分を受け入れられた気がして、


あぁ、今日の買い物は間違いなく正解だったな

久しぶりに満足のいく一日でした。


画像1


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?