見出し画像

天然芝を人工芝にDIY!完結編

前回、防草シートを敷いたあと、物置を移動させました。

物置の移動は、友達にお願いをして、大人4人で動かしました。

残るは人工芝を敷いていくだけです!
やっとここまで辿り着きました!

人工芝はホームセンターやネットなど、色んなところで販売されています。

芝の長さや、密度、色などでイメーがかなり変わるので、どのタイプを選ぶかが重要です!

私が意識したのは
・長さは30〜35㍉
・高密度
・色は夏色

こういった条件で探しました!
カインズにリアルな人工芝がありました!
サイズと金額を控えて、家に帰ってどのくらい必要かを計算してみると、約13万円でした。

予算オーバーだったので、ネットで検索しました!
半額くらいに収まり、条件も揃っているものを見つけたので、そちらを購入しました!

2m×10mを2本と、1m×10mを1本注文しました。
大型配送できました。

持ち上げれないほど重たいので、引きずりながらの作業です。笑

人工芝自体は、女性でも扱いやすく、留めるのもトンカチでトントンと、簡単にできました!

全部の作業が終わると達成感と疲労感でいっぱいです!

最初の状態の写真がこちら▼



完成した写真がこちら▼

凄く綺麗になりました!

作業しながら気づいたことが何点かあります!

まずは人工芝はとても熱くなります!
夏に使用する場合は、直射日光を遮り、日陰にしておかないと触れない程の高温になります!

端っこの方はどうしても土が少し見えていたり、隙間が開いたりしているので、恐らく雑草が生えてくると思います。
随時、除草剤は必要だと思いました。

今後使用していく中で気付くこともあると思いますが、子供達が人工芝の上で遊んでいる姿を見れたので、頑張った甲斐がありました!

購入した人工芝は本当に高密度で、リアルです。
この人工芝にして大正解でした!

総額かかった費用(ざっくり)▼

除草剤        10,000円
防草シート      8,000円
転圧プレートレンタル 2,000円
人工芝                    63,000円
レーキ、土嚢袋etc       6,000円
                     合計  89,000円

こんな感じでした!
時間も労力もかかりましたが、格安で出来ました!
これから色んな場面で活躍してくれると思います!




【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.diet/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?