見出し画像

コロナを言い訳にしない

関西にも緊急事態宣言が出たため、再び出社できなくなった。

自宅にいながらカメラをONにして会社の人と会議をすることの抵抗感もなくなり、いよいよリモートワークも板についてきた感じ。会社でカメラをONにして会議をするときは、マスクをつけているので気付かなかったけど、家で会議をしている時にふとカメラに映る自分の顔を見ると、なんだか丸くなった気がする。

先日、送られてきた人間ドックの成績表には、1年前の同じ時期に受けた時よりも体重が4キロも増えていたことが書かれてあった。もちろん、身長は伸びていない。増えたのは3キロだと思っていたけど、4キロだったらしい。3と4は違う。全っ然違う。

そこへ再びのステイホーム。前回と同じ過ちは繰り返すまい。コンビニスイーツを買ってきちゃう夫のせいにするまい。運動不足をコロナのせいにするまい。

今年の目標は、コロナを言い訳にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?