見出し画像

シェア畑はじめました

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。

Regenerationの学びや地球環境のことを考えると
移住をしたいな、田舎に土地を買おうかな、
いろんなことが浮かんできますが
少しだけでも消費者から生産者に回りたくて
まずは日常の中で自然を身近に感じるために
「シェア畑」を借りてみることにしました!

土を作る。

話には聞いてましたが、こういうことを言うんだ。
腐葉土と、肥料(牛糞や鶏糞や油かすなど)
必要な比率で入れて、クワで土をふんわりさせる。

当たり前のようで、命を育てるって
手間ひまがかかって、愛情をあたえて
簡単じゃないですよね。

太陽の恵みも、雨の恵みも
すべてが整って命が芽吹く。

四季の中で少しずつ
そういうことを感じる時間を
増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?