見出し画像

「我が家にキリンが!」vol.19

「我が家にキリンが!」vol.13

毎日のお食事。
何気なく食べてるけど
何を食べているのか?

中身は何を使っていて
どのように作られてるのか?

そんなことを考えて
食べることって
あんまりないかもですよね。

我が家の長男が闘病中、
楽しみにしてたことは、
「食べる」ことでした。

心からの笑顔で、
幸せいっぱい
噛み締めて食べてました。

\より自然なものを
  美味しくいただく/

そのために、
ヘルスコーチとして
ストレスなく、楽しみながら、
「置き換える食習慣」を
お伝えしています。

今日は、ただいま開催中の
食習慣改善プログラムで、
「成分表示の見方」が
テーマでした。

\成分表示を
  チェックしてますか?/

我が家は、
家族で食材の買い出しに行くと
みんなが手に取ったものの
裏面チェックで、
どんなものが入っているのかを
チェックします。

特にこどもたちが見てる姿は
可愛くて愉快です。

「スーパーで、
 裏面表示を見る小学生(笑)」

食材たちのストックで
お世話になっている冷蔵庫の
冷凍室が効かなくなってしまい

今日は、我が家へ
新しい冷蔵庫をお迎えしました。

リビングのある2階へは
クレーン車で作業いただきました。

そのクレーンを見ては、
通りすがりの小さな子供たちが
喜んでるではないですか!!

なぜかというと、、、
クレーン車が
キリンさんだったのです!!
🦒🦒🦒🦒🦒

私も心弾んじゃった!!!!

作業していただいてる
お兄さんに聞くと

お子様よりママの方が
喜ばれます!って!!

いや、ほんま素敵なデザイン!
遊び心やなぁ〜!!

古い冷蔵庫さん、
「これまでありがとう」

新しい冷蔵庫さん、
「今日からよろしくです」

新旧入れ替え、
新たな気持ちでスタートです!!

今夜は、長男が作ってくれた
\鴨そば/をみんなで美味しく
いただきました!!

週刊乙女しほ
(イメージアップコンサルタントのマースから命名)

今夜はお休みさせていただき、
明日は、二人デートのお話し。

おやすみなさい。
SHIHO
#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #家族 #思いやり #育児 #自分軸 #人生 #感謝 #ありがとう #人間関係 #癒し
#健康 #出会い #発見 #子育てママ #息子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?