見出し画像

「お兄ちゃん大好き!」vol.22

「お兄ちゃん大好き!」vol.22

長男の入院中、
家族に光り役でいてくれる次男。
(写真は5年前の長男入院中)

彼は、私の母から、
「八目うなぎ」と表現されてて

なぜかと言うと、
本当に周りのことを
よーくみてくれてるからです。

普段は言葉に出さないけど、

私が何か欲しい時、
\サッと、その欲しいものが、
  次男から渡される/

私が何かを落とした時、
\すぐに、大丈夫〜??
 っと、声をかけてくれる/

私が落ち込んでいる時、
\優しく背中を
  さすってくれる/

すごーく、すごーく、
優しくて愛いっぱいなのです!

兄が不在の時は
率先してお手伝いに
動いてくれる次男。

頼りにしてます!
彼の得意料理は、チャーハン!
私が留守の週末に
ガーリックたっぷりで
作ってくれたとのこと。

そして、
とっても自由人。

感性のままに動く。考える。
やりたいことをやる!
強い志。
その反対で、
やりたくないことはやらない。

そのまんまです(笑)

だからこそ、
スピーディーな分、
時々、一緒にお話ししながら
自分と向き合えるように
時間をとるようにしてます。

我が家は、
夜の体調変化があった時にと
みんなで川の字で寝てます。

(何もないんですけどね。)

いまだけのこの時間。
寝る前のおしゃべり。
いつの間にか眠りにつく。

みんなの穏やかで
心地よいお休みタイム。

今日も
この瞬間に
「ありがとう」

続きは、また明日。
SHIHO


たった一人の力が
みんながつながれば
素晴らしいパワーとなる!

自然栽培野菜を通じて
健康促進と農業の発展に
貢献していくことで、
人体・環境に良くなること、!
地球を守ること!
みんなで取り組んでいます!

同じ志をもたれている方
私も気になる!という方
SHIHOまで
お気軽にメッセージください☆
worldfamilyhealthcoach@gmail.com

#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #家族 #思いやり #育児 #自分軸 #人生 #感謝 #ありがとう #人間関係 #癒し
#健康 #出会い #発見 #子育てママ #息子 #骨髄移植 #難病 #自然栽培
#オーガニック #有機野菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?