見出し画像

一息つこう ぼーっとしよう 目を閉じて深呼吸しよう ほっと息をつこう

昨日の朝、ポストをあけたら、絵が届いていた。

主人と子供たちを送り出したところで、うれしくて、早速お気に入りのキャンドルに火をつけて ならべて 音楽かけて

るーん♡ な朝時間 ♡(突っ込まれて気付いたけど、キャンドルって朝からつけるものでなかった? 笑)


画像6

キャンドルは好きな匂いすぎて、探し回ってかったもの

お花のいい匂い~うっとり♡

/////////////////////////////////

双子が生まれて、ちび3人になって子育てをしていて 育休中 一回ぽしゃりとつぶれたことがあったんだけど、

その時に教えてもらって はっ と気づいたこと

「何も考えない ぼーっとするような時間」が皆無になっていたこと

そして 久しぶりにぼーっとしながらコーヒーだか紅茶のんでみたら 「え いつぶりだろう」と 心が広がって じんわり なみだ

私が必要だったのはこれかあっと納得。

/////////////////////////////////

瞑想 や コーヒー紅茶タイム でも 日向ぼっこ でも

なんでもいい


「何も考えない時間」って とーーーーっても大切な時間

頭にスペースを 余裕を つくるじかん

心にスペースを ゆとり を つくるじかん

余裕がなきゃ 優しくなんてできない 柔軟にも対応できない

入ってくるものも 入ってこれない


>>>>>>>>>


育児をしていると、子供は何も待ってくれないし 自己主張激しすぎるし 笑、どうしたって 自分を後回しにする瞬間がある。ある。

それはしょうがない。

でも だからこそ より意識的にそんな「何も考えない時間」が大切

仕事でも人生でも「余裕 余白 スペース」って大切だって知っていたのに、そんなこと吹っ飛ぶぐらいに終わらない家事に子供たちのことにばかり考えていた

そしてそんななか「何も考えない時間」の大切さを 改めて身をもって 知った


画像2

画像3

子供いるいない関係ない。

大切なものは 大切だ

画像4

画像5

絵を描いたのはコビトフカミちゃん。

子供たち連れて展示会にいったら、フカミちゃんとお友達が子供たちと遊んでくれた

地べたでくつろぐ子供たちを 受け入れてくれた 笑

ありがとう。

縦横どちらにおいても その日の気分でも 楽しんでいいというフカミちゃんの言葉どおり、気分で飾っている。ほんとにやさしい絵。

私に ほっと 息をつかせてくれる ありがとーう💛


コビトフカミちゃん よければ覗いてみてね💕


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?