見出し画像

仙台初上陸!《cuff-if》 meets a salon de room

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25


cuff-if (カフイフ)

「宇宙から来たアンティーク」をテーマに、ガラス素材や樹脂素材にひとつずつ彩色・加工を施し、遠い宇宙の光のかけらを閉じ込めたような輝きを表現しています。

偏光色を使った彩色を中心に、光の当たる角度によって玉虫色に変わる色彩も特長のひとつ。
手作業でひとつずつ作り出した -空想石- をベースに、鉱物などの天然素材と組み合わせた装身具を作り上げています。

ほとんどのアイテムが着せ替え出来るデザイン。お気に入りのアイテムをベースに、豊富なバリエーションアイテムの中から自分だけのセットアップを作り上げていただけます。

シチュエーションに応じたアイテムを追加していくことで、ながく使い続けていける様に。

このようなサステナブルな使い方と身に着けるシーンを目指し、短期間で消費されない装身具を提案しています。

ーーー

Designer/Maker: YAMAKAWA Shoko

2017年、「月光を浴びた水の底をうごめく光」をイメージに、独学で作り出した-空想石-をメインにしたアクセサリーの製作を始める。「月光を浴びた水の底をうごめく光」のイメージは宮沢賢治の童話「やまなし」より。

ーーー


「宇宙から来たアンティーク」

まさに!!

「遠い宇宙の光りのかけらを閉じ込めたようなアクセサリー」見つけてしまいました。

「独学で作り出した空想石」ってすごくないですか…!!ラピュタ……(それは飛行石)

「ロマンティック」というより「(根拠に基づいた)壮大なロマン」を感じるのは私だけでしょうか?

夢物語的な文系の香りより、科学的な理系の香りを感じてしまう。勝手なイメージですが。



私が初めてcuff-ifのアクセサリーを知ったのはこちらのシリーズ。

画像26

これ、月の満ち欠けを表現しているんです。

『月の満ち欠けの香水』といい、salon de roomは月にご縁がある〜!というより、単に月にまつわるものに目がない!笑


素敵だなあと思って他のアクセサリーも拝見させて頂いたところ、どれもとても素敵なのです〜

チャームの付け替えができるイヤリング/ピアスが多く、いろいろ組み合わせて自分だけのオリジナルを編み出せるのです!これはたまらない…!!


cuff-ifさんのインスタやオンラインショップでご紹介されているものはほぼひととおり送ってもらうことになっておりますので、ぜひ直接手に取って悩みまくってくださいね。

即売ですぐその場でお買い上げ頂けるものと、ご予約で少々お日にちを頂くものと、モノによってお渡し時期が異なります。


12/3-7、12/10-14の2週に渡って開催!


12/3(金)-7(火)の5日間はRehersalL(リハーズオール)と同時開催
12/10(金)-14(火)の5日間はPORTRAIT LAB(ポートレイトラボ)と同時開催
さらにこの2週はTAKATORI MEGUMIのクリスマスオーナメントも同時販売予定
さらにさらに、お客様私服フリーマーケットもやりつつで

かなり盛りだくさんな12月前半戦です。お楽しみに☆


いろいろ盛りだくさんなので、今回は予約制にてお1人ずつゆっくりご覧頂くようになります。

ご来場希望の方はインスタDM、LINEから事前にご一報くださいませ。

仙台市青葉区国分町2-8-15
デュプレックス仙台902
salon de room

11:00-19:00

*12/5のみ17時クローズ(16時最終受付)