キーボード(ノートパソコン)の掃除アイテム

おはようございます。今日も蝉がエチュードを奏ででぐれでいまず。

ノートパソコンのキーボードに何か入っている。。

いくつか試してみましたが全然ダメでした。
・針金タイプのクリップの先
・ティッシュペーパーを糸状にしたアイテム
など

・掃除機やスプレーで吸ったり散らしたりするのは知っていましたが、パソコンの中身の何かまで吸い取られそうだったなと思い掃除機はやめておこうかなと。コスパ的なことでスプレーも断念。

で、みつけました!とっても素晴らしいアイテムを。
今更皆様知っておられるとは思いますが、歯間ブラシです。

ただ、L字型はポイントどころです!

ストレートタイプよりも鉛筆持ちが出来る分だけ、手首のスナップが効きやすくなり、より効率よく埃を掻きだせます。

メリット
・鉛筆持ちは、4辺のうち2辺一気に可能
・やっているうちに面白くなります
・たこやき焼いてる感

注意したこと
・針金入りなので、やさしくそーっとが基本で、ガンガン、ツンツン、シャカシャカはパソコンに悪影響あるかな?と。
・角度は中に入った途端、天井(キーボード)にくっつけて進めることです。
・コツがつかめるまでは、そーっと、薄く下書きする感じです。
・針金はすぐに曲がるので、水平移動
・針金がキーボードの中心に当たらない様にし、周辺のゴミを取る感じです。

こちらは既にごっそり掃除は終わったキーボードを使っています。だからこんなにきれいで、埃のごっそり感はありません。こんな感じで使うよという意味合いで投稿しています。かなり掃除しました💦🤣

数年そのままにしていたので、1度目のごっそり感は半端なく、5分ほどで終わらせよう、気になる文字のところだけの意に反して、1時間くらいワシャワシャ掻きだしていました(笑)

ちなみに、今回使ったアイテムはこちらです。

ドラッグストアで購入。

キーボードの隙間の埃が気になるかたは是非❕

スマホのイヤホンの掃除も出来るみたいです(未tryですが)。

それではてにおは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?