見出し画像

Associate 時田 志穂

はじめまして。株式会社dotD(ドットディー)の時田 志穂(ときだ しほ)と申します。
2020年2月に株式会社dotDに入社し、現在は共創事業のプロジェクトサポート業務を担当しております。
今回は、自分自身を見つめ直しながらも、わたしが感じている株式会社dotDの魅力をお伝え出来たらと思います。拙い文章ではございますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

PROFILE

2015年3月 駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科を卒業し、同年4月 信販会社である株式会社セディナ(現SMBCファイナンスサービス株式会社)に入社しました。約5年間、オートローンやショッピングクレジットといった個品割賦販売の審査業務を担当してきました。2020年2月 株式会社dotDに入社し、現在は共創事業の一つであるデジタルキープロジェクトのサポート業務を担当しています。また、従業員代表として働きやすい職場を目指して奮闘しています。

dotDに入るまで

わたしの人生を振り返ると、平凡な日々でした。高校入学までは絶対にこの学校へ行きたいという思いで勉学に励んでいましたが、いざ目標が達成されると次に何を目指せばいいのか分からず、明確な目標を持てないまま大学へ進学し、就職しました。

幸いなことに、わたしは環境に順応することが得意です。新しい環境にも早く慣れ、様々な物事に興味を持つことが出来ます。その一方で、居心地が良い環境を自ら離れて挑戦することを避けてきたように感じます。

そんなわたしにも心掛けてきたことがあります。それは、「人を幸せにする存在であること」です。ごく当たり前のことですし、わたしが日常生活において出来ることは全ての物事に対して感謝し、思いやりを持って接することくらいしか出来ません。しかし、自分がだれかに優しくした分、そのだれかが他のだれかを笑顔に出来るということを信じ、日々を過ごしています。

dotDに入りたいと思った理由

一番の理由は、dotDで働くことで「自分の想いを体現できる」と思ったからです。
PROFILEで触れましたが、以前は信販会社に勤務していました。生活に欠かせないお金を扱う仕事をすることで、だれかの生活をより豊かできると思ったのが入社したきっかけです。そんな思いを胸に入社しましたが、毎日何百件という審査業務や電話応対に追われ、ただ「処理」していくだけの日々に「目指したい姿は何だったのか」と疑問を感じるようになりました。

そんな時、CEOの小野田からdotDについて話を聞きました。小野田の人柄から滲み出てくる「世の中のすべてのヒトやモノに対して優しい社会をつくろう」という想い、そして、それをビジネスだからこそ出来る形で世に提供しようとしているのだと感じました。わたしにとって畑違いであるIT業界への転職は勇気のいる決断でした。しかし、小野田と働くことで、「人を幸せにする存在であること」を自己満足で終わらせず、想いを形にし、世の中に大きな影響を与えられていることを肌で感じられる日が来るのではないかと考え、入社を決めました。

画像2

【共創事業のメンバー】

dotDを通して達成したいこと、目指していること

1.幅広いフィールドで活躍できる人材になる
2.プロジェクトをリードできるようになる
3.従業員全員が働きやすく、誰もが輝ける制度や環境づくりをする

一つ目については、未経験の業務にも挑戦し続けるというところから始めようと思います。組織全体を把握し、包括した仕事ができる機会があるというのは規模の小さいスタートアップだからこその強みだと考えています。多岐にわたる業務を経験することで、自分が活躍できる場を広げていきたいです。

二つ目は、現在担当している業務を突き詰めたいという思いから設定した目標です。まだまだ道のりは長いと感じていますが、プロジェクトをリードするメンバーの姿を見て学び、成長していきたいと思っています。

三つ目は、従業員代表としての目標です。会社と従業員、どちらも守っていかなくてはいけません。会社の方針と従業員の意思、どちらも尊重し、従業員全員がやりがいを持って活躍できる職場を目指していきたいです。

この三つの目標に対して、自分の業務が誰にどのようなメリットをもたらすのかを常に考えながら行動することを意識し、わたしだからできる形で会社に貢献していけたら良いなと思います。

最後にひとこと

dotDには優秀で思いやりにあふれたメンバーばかりです。それぞれの目標に向かって日々チャレンジしているメンバーに日々刺激をもらいながらも、どこか安心できる環境です。今後ますます成長していくdotDで新たな学びや出会いがあると思うと、とてもわくわくします。まだまだ勉強することばかりですが、dotDの一員として会社の成長に微力ながらも貢献できるよう努力していきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

時田 志穂

スクリーンショット (665)

【名刺の裏:味も見た目も良い羽根つき「餃子」の作り方を研究中】

▼dotD公式note
https://note.com/_dotd

▼dotD公式HP
https://dotd-inc.com/ja/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11

こちらでもピックアップされています

dotDの人たち
dotDの人たち
  • 12本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。