見出し画像

私が生きる証〜Good Morning RUN〜


Good Morning RUNとは
休日、朝のグループランニングです。


老若男女レベル問わず5キロをおしゃべりしながらのゆっくりペースで
走ります。

予約不要です。当日、集合場所に集まるだけ。

名称未設定のデザイン (5)


Good Morning RUNは私が2016年5月に始めたランニングイベントです。

以来これまで、ずーっと続けています。
これまでの参加者は、延べ2000人以上。
毎回、20〜30名が集まって、秋田市のど真ん中を楽しく走っています。

予約不要なので、集合時間にならないと誰が来るかわかりません。

どんなメンバーになるのか、毎回ワクワクしています。


画像8


画像8


画像7


私が感じているGood Morning RUNの魅力は

素晴らしい人たちに出会える場所



であるということです。


画像8



Good Morning RUNは一期一会です。


集まる人でコースも速さも変わります。


特に「走るのに自信ないけど、でもやっぱ、なんだかなんだか走るの気になるー!」という方に来てもらいたいな、と思っています。


Good Morning RUNを始めたきっかけは

私が20代の頃に
「朝ランして、カフェで朝ごはん食べて始まる休日を秋田で過ごせたら
もっと日常が楽しくなるだろうなぁ。ラン友欲しいなぁ。」
と思ったことがきっかけです。


今、秋田でそんな気持ちでいる初心者の若い女の子には
特に届いて欲しいな、と思っています。


初心者の方や、若い女性が参加しやすい、柔らかい雰囲気のイベントです。


画像7


Good Morning RUNは人生の交差点のような場所です。


思いがけない出逢い
思いがけない再会
まさかのリンク
言葉では表せない安心感
一人じゃない感覚


Good Morning RUNは
NYのタイムズスクエアのような
人生の交差点をイメージして作っています。


人はどこから来てどこへ行くのか。


ただ一つ言えることは、
全ての人が「GoodMorningここRUN」に来ることを選んだということです。


またここから素敵なストーリーが生まれるに違いないと思いながら
キラキラした気持ちで主催しています。



画像7


これからも変わらず、Good Morning RUNをライフワークとして続けます。

何としてでも続けなきゃいけないと思っています。


仕事や旅行で訪れた先で
気の合う仲間と一緒に

これからはいろんな場所で開催していきたいです。



シホが生きる証、それがGood Morning RUNです。

https://www.facebook.com/goodmorningrun



画像2



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!