依存について

市販薬依存の僕は、最近心臓に違和感を感じた。このままodし続ければ心筋梗塞などの心臓の病気になると思った。でもメジコンを20錠入れた。メジコンはNMDA受容体拮抗薬なので、抗うつ薬になりうる存在だ。僕は依存性だし、鬱がひどかったのでメジコンを飲んだ。ただそれだけだ。今のところは心臓は大丈夫そうだ…。ただ近いうちに俺は死ぬと思う。本当は生きたいのだが。
今はメジコン飲んで4時間経ったくらいか…鬱が晴れて、頭がぐるぐるしている。
依存…これは脳の病気だ。多くの人は何らかのものに依存している。酒、薬、セックス、ギャンブルだけでなく、コーヒーや砂糖、チーズまである。みんなが食べているものはドラッグだ。(極論)。これらは脳のドーパミン受容体に結びついて多幸感を生み出す。1度味わった多幸は、忘れられない。やめようと思って辞めれるものじゃない。なぜなら人間は快楽の奴隷であり、脳の奴隷であるからだ。1度味わったら最後、依存は死ぬまで付きまとう。だから、いくら閉鎖病棟に入れたって、家で安静にしてたって、依存は治らない。チーズや砂糖レベルの依存であれば問題ないが、酒、タバコ、ギャンブル、セックス、ドラッグに関してはかなり厳しい。
そういう人の周りの人、特に両親は依存の知識がまるで無い。依存の本質を全く分かっていない。依存の恐ろさを。だから日本のみんなが病気の勉強をして、日本を良くしていかなければならない。


Twitterを知りたい方はリプください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?