人生

さあ今日もアンチが2人増えました〜!そろそろ50人超えるかな?まあそんなかんやで薬食って人生楽しいです。ブログは構成とか考えてないので脈絡とかテキトーなので気にせず。今日はセロトニンとドーパミンについて詳しく勉強してて、奥が深くて楽しいです。人間の行動は結局脳が決める。怒りや悲しみ、楽しいこともすべて神経伝達物質の量で変わってくるのかぁ、と。死にたくなったり、無感情になったりするのも然り。なのでこれらの仕組みを理解して、コントロールできれば人生が生きやすくなるだろうと思ってます〜。なーんだか、私は薬学部でも薬剤師志望でもないのに批判されることがある。ただの趣味です。あと免許持ってないのに薬のアドバイスするな!って怒られちゃったことあるから、いつも"持論です"とか"参考程度に"って言うことにしたんだけど、また批判されちゃった笑 まあプロの方々からすると鼻に付くんでしょう。それでもプロの人って全知なのかなぁ。この世の全ての薬の薬理や適応、副作用の頻度とか全部覚えてる人は居ないと思うけど、資格持ってれば許されるのかな。資格持ってても、どんなに全知でも、間違えることはあるでしょうに。同じ薬理学好き同士なら仲良くなりたいのになぁ。残念!でも薬剤師さんで2人、とても良くしてくれる方がいるので嬉しいし、感謝ばかりです。あとは、薬剤師ではないけど薬理学に長けてる方も、たくさん薬理学について丁寧に教えてくれるので、感謝しきれません。本当にいつもありがとうございます。
さあさあ、薬理学ばっか言っててもあれなんで何か書くかあ。僕の家は汚いので綺麗にしたいのだけど、掃除がどうもできない…発達障害なのかしら?野菜ジュースの空き缶が山積み、薬も散らかってる。家事をやってくれる彼女欲しいなぁ。あと洗濯機を買わないとヤバい。コインランドリー生活も夏場は厳しいね。買おう買おうと思ってるんだけどめんどくさい(笑)。あ、あとフォロワーさんと最近オフ会してないからしたいね。みんな神奈川とかで遠いから新宿になるんだけど、新宿まで遠いんだよねぇ。交通費もバカにならないし。って感じで毎日引きこもり生活が1ヶ月くらい続いている訳であります。引きこもってSNSやったり薬理学のサイトや論文を読んで一日がおわる。最近読みたい論文英語だから読むの疲れるんだよねぇ。昔は英語かなり得意だったんだけど大分忘れてきた。あ、働けって怒られそうだけど、SNSでちまちま働いてます。登録販売者とって働くのもありだなーとか、プログラミング学んでフリーでやろうかなーとか思ってたり。色々考え中です。あ、お前鬱じゃないだろ?って怒られちゃうけど、障害者手帳2級、鬱病で診断されてます。プロが診断したんだから合ってるでしょう。(とはいいながら、私は双極性障害や気分循環性障害、ADHDやASDなどとかなり疑ってます)。私が元気なのは市販薬odしてるからだと思う。しかも毎日欠かさず。飲まなきゃ立派な鬱がきます。鬱病は目に見えないから辛いね。でも最近は治ってきたような気がします。病み垢卒業?なんて。(その前にBANされそう笑)。最近は1日1食生活で痩せたかも。(たまに2食)。あとはなんかあったかな。書きたいことが山ほどあるんだけど情報が統合されてない笑 今日は気分は微妙なんだけど、体が動かない。多分、昨日のショックでかなりダメージが出てる。昨日はリボトリール3mgとデパス6mg、ルネスタ2錠飲んで何とかなりましたね。今日はブロン多めに入れました。ブロンは減薬してるんだけど、今日は例外。昔は60錠くらい飲んでたけどここ1ヶ月は15〜20錠。かなり頑張ってる。というのもオピオイド(鎮痛剤)はテストステロン(男性ホルモン)を減少させるらしく、インポの私は更にインポへ。そんなのヤダ!ということで。まあパキシル減らせばいいのですが、離脱で地獄を見たので、ゆっくりゆっくり減らしてこうと思ってます。とりあえずこんなところで。長々読んでくださりありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?