マガジンのカバー画像

採用&パートナー募集マガジン

4
ThinkAgentのビジョンに共感して一緒に未来を作って行ける仲間を募集しています。社員はもちろんのこと、フリーランスの方、スタートアップの方、一緒に未来を切り開く仕事しましょ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

サービス開発合宿@山梨“五番地”にて。

12日(金)~13日(土)で弊社(株式会社シンクエージェント)の合宿を実施。その簡易報告をしまーす。 まずは合宿場所はこんなところ! 見事なほどの山梨、富士の麓の何もない田舎町です。 駅まで歩けない……コンビニもない!川と田んぼと山! しかし、ここまで何もないとSessionに集中できますね(笑) 車で走れば食べ物屋さんはあるけど、まあ20~30分以上。この日は薄曇りだったので残念ながら近くに見えるはずの富士山は見えずじまいでした。 合宿のタイムスケジュールはこんな感

NOTE記事との連携を強めた、ThinkAgent新Officialサイト、ローンチしました。

ThinkAgentオフィシャルサイト、リニューアルローンチしました。 新サイトでは、各種記事連携、オンラインサロン運営、実験的なUXデモの実施、オンラインセミナーなどの発信を実施していきます。 引き続きThinkAgentを宜しくお願いします。

ニッポンにあるある。ジャストアイディアに対する暗黙の蔑視感。

屁理屈オヤジが増えた気がする。 ネガティブオヤジも増えた。 若者はそれに翻弄されて縮こまっている。 真面目な若者が多いので、面白いアイディアやちょっとぶっ飛んだアイディアを出して、上司や同僚から袋叩きにあるのが恐ろしい。また、とっても素直なので、あたかも論理的に突っ込まれると、こんな根も葉もないアイディアはダメなんだ……と意気消沈して翼を閉じてしまう。 これって、最悪の文化でしょう。 こんな企業社会からは面白いものは何も生まれないよ。アイディアは飛躍するための翼だ。人間の脳

ビジョンと実行力で日本を変えたい人求む。~ThinkAgent inc.人材募集・企画メモ公開。

弊社は今スタッフが不足しており、人材募集中だ。 Websiteは現在改築中で採用情報は見ずらいので、下記Engageに掲載の採用情報を引用します…。 ご覧いただいてる方も居ると思うけど 筆者は最近Noteで色々記事を書いており、日本社会+企業、スタートアップ、そしてファッション業界…に対して様々な思いがある。 そして弊社は会社設立から既に14期目を迎えており、今年は第二創業期というイメージでコンサルティング会社のポジションを脱却。 イノベーションを活用した本格的な事業創造に