見出し画像

6月30日

今日はハローワークの日だった。失業保険の認定日だったので。優しいおじさんが対応してくれた。実家にいたときに行ってたハローワークより圧倒的にみんな優しい。いいとこだなあ~

無職で時間があるので最近ちゃんと掃除機をかけて、換気をし、水回りを綺麗にするようにしている。水回りが綺麗でも当たり前でなんも思わないんだろうな~と思うと若干腹が立つ、まあトイレを綺麗にすると美人になれるらしいからよし

まあどうせ出ていくしと思うようになってから一時的にはイラっとするけどすぐまあいいやと思えるようになった

あとこの間夢の中で彼に聞きたいこと聞き、言いたい文句を言い和解する夢を見た。起きたときに現実か夢かすぐ分からなくてびっくりした。直接言ってないから彼が何か変わるわけでも何か伝わっているわけでもないけれど勝手にすっきりしている。夢だと分かったとき、夢の中に出てくるくらい考えていたのか、、、と思い自分がちょっとかわいそうになった。よしよししてあげたいくらいだ、私は意外とよく頑張っている

ほんっとうに我慢できなくなったときの為にCBDオイルを買ってみようかと思っていた。

私なりにネットで調べたところ口コミではよく寝れる、第三者のように自分を客観視できるようになると書いてあってイライラが落ち着きそうだったので。日々の生活に疲れすぎて、使うかどうかは別にしてお守りとして持っているのもいいかもなあと思ったが自分でなんとかできた。

睡眠に関してはどうしても眠りが浅いし夜中に飲み会にいった彼が帰ってくると目が覚めて寝れなくなるというのが多すぎてこればっかりはなんともできないのでトリプトファンのサプリを買った。

これでなんとかなればいいなあ~働く前からこんなに疲れて働き始めたらどうなるんだろう
仕事のことと家のことでいっぱいいっぱいになって余計なことを考えなくなるのでいいかもしれない

今日あったいいこと

・ラーメン屋さんで久しぶりにラーメンをたべた、おいしかった
・ハローワークのおじさんが優しかった、ハローワークの外にいたアンケートしてくるお姉さんもなんか優しかった
・最近どこにも売ってなかったグレープフルーツジュースを見つけて買えた、うれしい

ではまたあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?