見出し画像

7月2日

私が彼に言いたいこと、いざ言おうとするとわすれてしまうからメモする。言いたいこと全部言って、相手の言いたいことも聞いて、擦り合わせて、それでもだめな気もするけど。

まず、この家を出ていこうと思っている。一緒に住もうと思ってくれたのはなぜか正直に教えてほしい。家事とかをやってくれる気心の知れた人がいたら楽だと思ったから?お金が全部半分になって自分の負担が減るから?好きという感情はあった?私にアルバイトでいいじゃんと言うのは家事をやる人がいなくなるのが困るから?

あなたの色んなことを男女の友情で片付けるところがずーっとずーーーっと引っ掛かっている。酔っぱらって女の人とキスすることも男女の友情というならあなたの浮気の基準はどこからなの?
私にはあなたの男女の友情という言葉に誠実さが感じられない。嘘をついてまで遊びに行くのなら最初から私と復縁せずその人と付き合えばよかったのでは?意見を擦り合わせることとか、付き合ううえでの面倒事を省いて楽な部分(遊ぶ、肉体的関係など)
だけをとることを男女の友情とは言わないのでは?

今まで7年も一緒にいて何度もこのことを話し合おうとしたのにあなたは面倒くさがって話をしようとしなかった。その時点で終わりだったのかもしれないけれど私はあなたに会うとどうしても好きだという気持ちになってしまう。だから、今日お別れするのであればあなたの実家に置いてある私の荷物をひとつ残らず持ってきてほしい。永遠にお別れしてもう二度と会う必要がないように。

ここではない地域に仕事が決まった。まだ返事は待ってもらっている。今後どうするかを決めたい。

よし。いつも言わなければ喧嘩にならない、言い合いにならない、面倒だと嫌われないと思い我慢していた。でも私の人生で私を幸せにできるのも私の決断と行動だから、がんばろう。来週中くらいにはこの話できたらいいな、

今日あったいいこと

・セザンヌのティントがいい色だった。リップ難民を抜け出した
・面接が決まった会社がある。8月!
・今日のハローワークのおじさんも優しくて面白い人だった、元気でる

自問自答の日々から抜け出したーい
ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?