見出し画像

ヨガに通って気づいたこと 2014年5月29日

 おはようございます。自称「落差が大きい女」神垣です。

 バランス悪いな~

 というのがよく分かります・・・
 
 週に1回、ヨガに通っています。

 まだまだ初心者の域を出ませんが
 少し続けてきて感じるのは
 自分の体のバランスの悪さ。

 屈伸は得意でよく曲がるのに
 下半身を使ってバランスをとるような
 ポーズはてんでダメ。

 手で体を持ち上げたり
 倒立したりするのも
 全然できません。

 ヨガ歴の長い人や若い人が、
 軽々とポーズをキメルのを
 唖然と眺めるばかり。

 わたしの場合
 すごくできるものと全くできないものの
 落差が大きすぎる気がします。

 体のバランスの悪さを自覚できたことが
 ヨガを始めてよかったことかも。

 そして、今日も
 レッスンに励みます。

 体がいびつだから
 性格もいびつなのか!?

VOL.2188 2014年5月29日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?