マガジンのカバー画像

#家族の風景

112
【しごび】あとがきに綴ってきた家族のこと ※参照 【しごび】とは https://note.com/shigobi/n/n58967f45b2fb
運営しているクリエイター

記事一覧

「重荷」だなんて・・・ 2017年7月26日

 自称「重たい女」神垣です。  朝6時半になると  わたし達、夫婦は・・・  E-テレのテ…

義父、旅立つ 2013年4月17日

 自称「観察し続けた女」神垣です。  先日、俳優の三國連太郎さんが亡くなりましたが・・・…

喪主の妻が忘れてはならないもの 2013年4月17日

昨日、義父の葬儀を終え、通常営業に戻りました。 今日から復活です。 80日間に及ぶ再入院生…

家を去らない妻 2011年12月5日

 自称「出て行かない女」神垣です。  昨夜、夫婦で  映画「RAILWAYS  愛を伝えられない大…

矢沢のライブでも立たなかった鳥肌が・・・2022年9月20日

 自称「鳥肌が立った女」神垣です。  日曜に家族で行ってきました・・・ 9月18日の日曜、…

家族で日光へ 2016年10月3日

 自称「感謝する女」神垣です。  10月1日に日光へ行ってきました・・・  家族で日光へ行…

平成生まれの昭和趣味 2017年5月16日

 自称「教えた覚えはない女」神垣です。  大学生の娘が  レンタル屋で借りてきたDVDは・・・  先日、大学生の長女がレンタル屋で借りてきて  見始めたDVDが  「仁義なき戦い」  でした。  泣く子も黙る  東映の実録映画シリーズ第1弾。  いくら広島ゆかりの映画とはいえ  あんたが生まれるはるか前の作品を  なぜ今ごろ?  見終えた娘の感想は  「面白かったぁ。主役の人、かっこええわ~」。  主役が菅原文太ということさえ知らずに見とったんかい!?  そして

夫に懇願された一件 2017年3月30日

 自称「探す女」神垣です。  「女子力を取り戻して!」  と夫に懇願されました・・・  …

天気予報はだれに聞く? 2018年5月17日

 自称「聞くことにした女」神垣です。  わが家の朝の新習慣  それは・・・  わが家では…

なぜ、スクワット!? 2012年11月14日

 自称「おびえる女」神垣です。  恐怖のXデーが  近づいています・・・  もうすぐ、う…

地元で撮影された映画だと、つい・・・2018年5月14日

 自称「観点が違う女」神垣です。  昨日、映画「孤狼の血」を観てきました・・・  「ヤク…

そんなの、あり!? 2017年8月8日

 自称「言葉を失った女」神垣です。  夫が家の中を歩き回ります・・・  先週くらいからで…

伊賀といえば・・・2017年8月2日

 自称「ミーハーな女」神垣です。  すでにわたしの中では  今年の邦画ベストワンです・・…

おや? 変わらない親 2018年4月1日

 自称「ニヤッとする女」神垣です。  あとからじわじわ効いてくる言葉って  あるもんですね・・・  娘が二十歳になったら  連れて行こうと思っていた店があります。  その店の名は「Uluru」。  朝9時からやっているワインバーで  ぶっきらぼうなんだか、人懐っこいんだか  よく分からないけど、ナイスガイな廣中さんのお店。  先週やっと、その思いを叶えました。  娘も交え、わたしが好きな人達とワイワイと飲んでいたのですが  帰り際、店主の廣中さんが  「神垣さん