見出し画像

🔰Windows 11 でコントロールパネルをスタートメニューにピン留めするには 2024 備忘録

AI による概要

Windows 11 でコントロールパネルをスタートメニューにピン留めするには、次の手順に従います。

  1. タスクバーのフォルダアイコンをクリックしてエクスプローラーを開きます。

  2. エクスプローラーのアドレスバーにある上矢印ボタンをクリックします。

  3. 表示されたコントロールパネルのアイコンを右クリックします。

  4. 「スタートメニューにピン留めする」をクリックします。

スタートメニューにピン留めしたアプリは、アイコンを選択するだけですばやく起動できるため、効率的です。

いろんなところから試したけど、エクスプローラーからじゃないとスタートにピン止めできなかった。タスクバーにはピン止めできるんだけど、コンパネをタスクバーにピン止めするほどは使わないし、かといって、探すのもめんどいし、ほかのWin11ではなんも迷わなくできたのに・・・老化なのか、なんなのか・・・

ブラウザーもAI搭載でなんか検索しなくてもいい感じになってきている。誘導系Webも時代遅れになってきているということか・・

#コントロールパネル #ピン留め #重蔵 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?