見出し画像

初めてもらったチャンス(Romain Virgo UK Tour 2018)

2018年4月。ロンドンに渡って4ヶ月、Instagramにアップしていた写真がイベンターの目に留まり、ライブ写真撮影のチャンスを掴んだ。

Romain Virgoというジャマイカ人アーティストで、レゲエシンガー。UKツアーファイナルのロンドン公演はチケットを購入していたのだが、バーミングガム、リーズの公演も撮影したいと願い出た。

この時点でお金の話は無かった。というか、もらえると思っていなかったし、自分から言い出すつもりもなかった。正直言うと、それを言って「じゃあ来なくていい」と言われることが恐かった。交通費も自分で捻出した。それ程やりたかった。

ツアー初日のバーミンガム公演は自分にとって初めてのライブ撮影だった。わけもわからずとにかく撮りまくった。ISO?シャッタースピード?写真が暗い?ブレてる?よくわからないけどとにかく撮った。

バーミンガム公演後はロンドンへの終電に飛び乗って帰宅したが、続くリーズ公演では当時現地の大学へ通っていた弟の寮に泊まらせてもらい、翌朝にバスで6時間かけてロンドンへ戻った。

実費でイングランド中を飛び回った1週間もツアーファイナルのロンドン公演で終了。

イベンターからは「ありがとね、良かったよ」と声を掛けてもらったが、良い写真が撮れたのかどうかは自分ではわからなかった。この先こういうことをやっていきたいのかもわからなかったが、とにかく好きなアーティストのライブが何度も観れて最高に楽しかった。

画像1

とにもかくにも、キャリアらしきものがスタートした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?