見出し画像

こんな人の相談に乗りたい(ブログ構築)

こんにちは、シゲルです。

この記事では、個人向けのITサポートサービスやりたいって言ってるけど、具体的にどんな相談に乗ってくれるの?という声にお答えしていきたいと思います。

やはりニーズがないのに始めても仕方ないですよね。

必要な人にまだ届かない

私のことを知るきっかけってツイッターかブログ、もしくはこのnoteしかありません。

このnoteも、ツイッターもブログもスタートして間もないこともあり、アクセス数も少なく、この記事を読んでるだけで奇跡に近いです。

おそらくは今この記事を読んでいる人はITサポートなんてなくても、何でも自分で調べて行動できる人だと思います。

ですので、このサービスが必要な人に届くには、私がこんなことをしているという認知をされることがまずは必要ですよね。

最初に思いついたのはブログサポートサービス

なのでまずは1番自信があるというか、躊躇している人が多そうな、自分のブログを持ちたいけど一歩踏み出せないといった人向けのサポートはいかがでしょうか。

Amebaブログや、はてなブログを運営していて、記事を書くことにも慣れてきた人が、ブログ自体を独自で持って自分の世界観を広げたい、そのけどなんかよく分からないとか。

最近は主婦の人もブロガー参戦者が多いみたいなので、自分もブログやってみたいけど、よく分からないとか。

今までの経験をブログ記事として発信したいと考えてるとか、そういった人たちをサポートしたいです。

具体的には、サーバーやドメインの契約から設定方法や、ドメイン名の決め方とかアイコンの設定とか、1記事を書き切ってところまで色々相談に乗りたいです。

なんか宣伝みたいになってきた

ここまで書いておいてなんですが、急いでサービス化するのはやめておきたいと思います。

すぐセールスしたいわけじゃないのに、なんか日に日に空回りしてる感じがしていて、別に求められどうかととまてもいないことを鼻息荒くスタートしても仕方ないですよね。

それでも一応形だけまずはつくります。

といあわが万が一あったら少しずつつ無料でサポートしてみて、世の中の人たちはどんな感じなのかを肌感覚で知っておくためのリサーチ用として形だけ作っておきたいと思いますので、ご興味があればまたその時お願いしますね。

というわけで、この記事では具体的やサービス内容と今後の展開について書きました。明日はブログ構築サポート以外に出来ることなど書いていきたいと思います。

それでは、また明日!

ツイッターでも情報発信していますので、よかったらフォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?