見出し画像

ITサポートサービスを始めます

皆さま、こんにちは。

このnoteで書いてきました通り、この度、私、シゲルは、読者の皆さま向けのITサポートサービスを始めることにしました。

そんな感じの、私のITサポートサービス、その名も、

「アスクミー(仮)」

です。

これといったカッコいい名前が浮かばず、仮の名ですが分かりやすく、何でも聞いてよ、Ask me、ということでアスクミーにしました。

サービス内容

どういうサービスかというと、できるだけシンプルに「月額制で、質問し放題」という形式にしました。

こんなマイナーな記事を見る人は少ないので、あまり気にしなくてもいいと思います。

ただ、あまりに人数が集まってしまうと対応出来なくなってしまうので、念のため募集は制限をかけたいと考えています。
(まずは10人で考えています。)

サービス利用方法

具体的なサービスはいくつかこれまでもnoteに書いていますが、ITに関する悩みやトラブルを私が解決することで、あなたのこれからの暮らしをシンプルにします。

人間誰しも生きている限り何かしら大なり小なり問題が発生します。

その中でも、IT関係のことならあの人に聞けば大丈夫、という状態にしておけば、仕事もプライベートも、だいぶ楽になると思いませんか?

さすがに全ての質問に対して100%解決します、とは言えませんし、何かの作業を代行する訳でもありません。
(もちろん別途費用を頂戴する形でよければ都度お見積もりいたします。)

月額制ですがとても価格を抑えたので、1つの質問に何時間もかけるほどの余裕はありません。

例えば、PCの調子が悪いことで悩んでいるようでしたら、症状を聞き、考えうる解決策をいくつか提示しますので、一つの参考にしていただくような形です。

安直に言えばGoogleの代わりに私に聞いてもらえれば。

申し込むメリット

こんなことを言うと、だったらGoogleで検索するよ、と言われるのですが、一定数の割合で、Googleで検索して問題を解決するための情報を集める時間がない人など、その部分を代行して欲しいとおっしゃる人たちがいます。

とはいえ、こういうGoogleの代わりといった使い方をするよりも、私自身がおすすめするのは、ITを使って生活をより良くできないか、という視点でご利用頂きたいです。

例えば先の例にも出しましたが、

ブログを新たに構築して情報発信をして既存のビジネスのテコ入れをしたいが、ブログの構築の仕方がわからない、とか、

携帯代が高くて格安スマホに変えたいけどなんとなく不安、とか、

ITの知識があったらもっとよくなるはずなのに…といった悩みごとの相談に乗りたいです。

先程、作業費用は別途お見積もりと書きましたが、初めからそんなことをするつもりはなく全力でご相談に乗ります。

本当の理由

なぜ、私がこんなことをやろうと思ったかというと、私の今後のビジネスアイデアを集めるためです。

ですのでこのサービスで儲けようとは考えておりません。(少なくとも会社員の間は)

私はいま会社員ですが、将来の夢は独立をすることです。

今持っている知識として、情報処理安全確保支援士という資格も含めたITの知識を生かして、困っている人のビジネスの支援をしたいと考えていて、短期目標として中小企業診断士を取得し独立したいと考えています。

もちろん資格を取ったところで仕事が入ってくるわけではありません。

皆さまの悩みやトラブルを直接お聞きすることで、リアルな一次情報を集めて、今後のビジネスに活用できると考えています。

明日にはなんとか

というわけで、本当は5/1からスタートしたかったのですが、仕事が立て込んでいることもあり準備が間に合いませんでした。

サービスの費用など詳細にご興味がありましたら、下記ツイッターのDMよりご連絡ください。個別にご案内いたします。

https://twitter.com/shigeruse

遅くともこのGWにはnoteかブログで詳細を発表しますので、たまにチェックしていただければ。

最後までお読み頂きまことにありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?