見出し画像

真健康案内人(シゲル) 自己紹介(プレゼント付き)

はじめまして!


真健康案内人シゲル(渡辺茂)です。

このページにご訪問頂きありがとうございます。

私や私の健康ビジネス・生き方に興味を持っていただいた方々に、最初に読んでいただきたいと思い、このNoteに、本当の健康情報や、先人の叡智に学ぶ生き方など、情報発信することにしました。

自分の中に本来備わっている“目に見えない健康資産”を、再び蘇らせることで、心身ともに健康になり、時間や場所から自由になり、経済的自由も手に入れて、これからの新しい時代を心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラと生きていきたいと思っています。

同じような思いを持っている仲間や、共感頂ける同志のみなさんとご縁をつないで、情報や体験を共有しながら、ともに楽しみながら、成長したいと思っています。
お読み頂き、少しでも皆さんのお役にたてるとうれしいです!

みなさんからも、情報をシェアしてもらったり、こんなことが聞きたいなど、ご意見頂けるとありがたいです。

あまてらす株式会社ご紹介


私が経営している、あまてらす株式会社(予防医学・エネルギー医学の専門会社)のご紹介

予防医学・エネルギー医学をベースにして、パッケージ化されたオンライン健康プログラムで、あなたの体温を3〜6ヶ月以内に36.5℃以上にする体温上昇D&D(デトックス&ダイエット)プログラムや、免疫アッププログラムなど、結果保証型の実践コミュニティ、あるいはオンライン美活サロンなど、あまてらす予防医学プログラムを運営し、これまで数百名の方がさんかされて、とても喜んで頂いております。(2023年1月時点)

弊社推奨のめざめ玄米®(発酵発芽玄米)の炊き方セミナーや、試食会を開催したり、オンラインベジタリアン料理教室、オンライン美活サロン、オフ会(自然豊かな各種温泉地での健康リトリート)など、海外へのデトックスツアーなど、楽しいイベントを企画・運営しています。

ご興味持って頂ける皆さんと、情報共有したり、体感を通して共振共鳴しながら、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラと生きていけたら楽しいなぁと思っています。

あまてらす予防医学プログラム(体温&免疫力アッププログラム)体験説明会についてはこちらをご覧ください。
https://bikatsu.mezamegenmai.com/tpg/

スクリーンショット 2022-01-05 21.21.49

なぜ私が健康オタクになったのか?

子供のころは、天然温泉が湧き、水がきれいな自然豊かな環境で育ったのですが、幼少期は、小児喘息、アレルギーで、体が弱く、病院通いが続き、両親は、この子はちゃんと健康に成人することができるだるか?と思っていたそうです。

小学校低学年くらいから、柔道をしたり、野球をしたり、運動するようになり、体力がついてきたら、自然と小児喘息は治まりました。中学校、高校と、剣道・空手などの部活で心身を鍛えることで、さらに体力がつき、病弱体質を克服した経験もあり、大学の専攻は、健康・薬学の道に進むことにしました。

化学の実験など、真理を探求するようなことが好きだったので、研究職につこうかと思い、大学院で薬の合成の研究をしたのですが、実験室の中でじっとしているよりも、外に出て、人と接する仕事の方が自分には向いていると思って、大学卒業後は、研究室ではなく、営業希望で製薬企業に就職しました。

アステラス製薬に20年勤務し、主に、国際ビジネス、予防医学関連事業に従事し、日本、ヨーロッパ、アメリカなどで、いろいろな人に会って、世界各国の医療の状況を体験する貴重な経験をさせてもらいました。この20年間で、ビジネスの基本や、世界各国の医療状況など、基本的なことを学ぶことができたと思います。

また、3年間に渡り、厚生労働省関連財団で、医療経済分野の調査を行う研究に携わった経験もあり、世界各国の医療行政が予防に向かっているという世界的なトレンドを肌で感じ、独立して、予防医学事業を創設することにしました。

振り返って考えてみると、最初から意図したわけではないのですが、たまたま、医薬品の市場、予防医学の市場、世界各国のマーケットなど、幅広い経験をする機会に恵まれたこともあり、実際に結果の出る本物医療を見極める独自の選択眼が身につき、結果の出る根本的な予防医学プログラムを作り上げることができたのだと思います。(まだまだ発展途上で、さらに進化中ですが!笑)

予防の重要性に気がついたきっかけは、娘がアトピー性皮膚炎になり、6年間ステロイド薬をつかってもなかなか治らなかったのが、玄米などの食事療法で半年で完治した体験でした。

その時、娘のアトピー治療を目的に、私自身も一緒に食事改善したところ、意図せずしてたったの1年で13キロのダイエットができて、20代のころの体型に戻り、全くリバウンドしない健康的なダイエットを経験をしました。また、胃潰瘍、高コレステロール血症、食物アレルギーなどの健康的な問題がが劇的にたったの1年で改善するということを体験しました。これらの経験により、薬では治すことのできない、食事や自然治癒力のすばらしさに気づく!

2008年に、独立して、あまてらす株式会社という予防医学の健康アドバイス事業を立ち上げました。東洋医学、アーユルベーダ、アメリカの最先端エネルギー医学、ドイツの波動医学、ロシアの共鳴機器、伝統的日本の食生活、マクロビオティックなど、根本的健康を追求する中で、意識や体内に取り込む微細エネルギーの重要性に気づき、 最も重要で身近なエネルギー摂取方法である口から入るエネルギー、 つまり食事や、鼻から入る香り、耳から入る音(自然周波音)、 目から入る光などをコントロールするエネルギー医学の観点から、 健康・生き方についての道案内役として活動しています。

多くの人々を、 心ワクワク、体イキイキ、魂キラキラと毎日、楽しく過ごせるよう指導中!

めざめ玄米®(発酵発芽玄米)


具体的な活動としては、これまで15年以上に渡り、予防医学的検知から1万人以上のクライアントさんに個別ヘルスコンサルティングをする中で、主食の重要性に気づき、主食の質を高める具体的・実践的方法の一つとして、玄米を発芽させて、さらに発酵させて、消化吸収率と、栄養価を劇的に高めた、めざめ玄米®(発酵発芽玄米)炊飯器を共同開発して、全国に普及活動を展開しています。

すでに、日本全国で100万人以上の人たちがめざめ玄米を食べるようになってきており、今後、急速に一般の人も食べるようになる段階に入ってきています。

ただし、自己流で、あまり良く発芽していないかったり、うまく発酵していない(腐ったりして害のある)ごはんを食べる人も出始めているので、正しいノウハウをお伝えするのが、私の使命ではないかと思っています。

近年、 体温上昇D&D(デトックス&ダイエット)プログラム、免疫アッププログラム、縄文エネルギープログラム、予防医学プログラム(PSK120 )などの 結果保証型健康プログラムを体系化して、予防医学人材育成プログラムを提供しはじめたところ、参加した方々の人生がキラキラと輝き、多くの方にとても喜んでもらっています。

医療業界や、予防医学事業を通して得た30年以上の経験や、予防医学ノウハウ・スキルを、新型コロナウィルス対策にも対応できるような内容などを、このNoteの中に書いていこうを思っています。

「自分自身が心身ともに健康になり、その健康法を教えて収益化し、 さらにその予防医学事業を教えて、周りの同志を集めて、その輪を広げる」、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラプロジェクトを推進中!

真の健康体に戻る自然な方法を教えることを仕事にしたい 各種健康専門家・セラピスト、医療従事者、サロンなどの個人事業主、 主婦、会社員、起業家が全国から集まってきています。

3ヶ月で、36.5℃以上に体温を上げて、免疫が復活し健康になった人が続出していることから、 「真健康案内人&幸せ研究家」と呼ばれ、 心身ともに健康で、時間・お金の自由を手にした健康人材の輪を広げています。

自己紹介
薬を使わない薬剤師! 健康と幸せ研究家

30年以上に渡り医療業界でのビジネス経験を持つ。
20年間、アステラス製薬会社、厚生労働省関連財団等に勤務し、日・米・欧での医療ビジネス経験をしたのち、独立して、エネルギー医学・予防医学の健康アドバイス事業を創設。
創業以来、12年間で延べ1万人以上に健康アドバイスをして、多くの人々を健康へ導く真の健康案内人として活躍中。

あまてらす株式会社代表取締役。
薬剤師、生活習慣病予防指導士、一般財団法人WIK-Japan理事。

心ワクワク、体イキイキ、魂キラキラ人間への変容を健康面からサポートする予防医学プロ集団!


穀物・菜食・発酵など日本古来からの食事をベースに、デトックス(解毒)、香り、音、光など、目に見えないエネルギー等にも着目した最先端のエネルギー医学を融合させて、結果の出る根本医療の実践方法を指導。全国からお客さんが集まる。

2018年より、3ヶ月で体温を36.5℃以上に上げる結果保証型プログラムを提供中。100名以上が体温が上がって、健康になったり、あかちゃんを授かったり、人生ラインをシフトさせています。

また、新型コロナウイルス対策として、感染しても、発症しないようにするための免疫アッププログラムもスタートし、人気急上昇中。

主食の重要性に気づき、玄米を発芽させて、さらに発酵させて、消化吸収率と、栄養価を劇的に高めた、めざめ玄米®(発酵発芽玄米)を全国に普及させる活動を創業以来15年間にわたり展開している。すでに、日本全国で100万人以上(人口の約1%)の人たちがめざめ玄米®(発酵発芽玄米)を食べるようになってきており、今後、急速に一般の人も食べるようになる段階になると見込まれている。


東洋医学、アーユルベーダ(インド伝承療法)、アメリカの最先端エネルギー医学、ドイツの波動医学、ロシアの共鳴機器、伝統的日本の食生活、マクロビオティックなど、根本的健康を追求する中で、意識や体内に取り込む微細エネルギーの重要性に気づき、 最も重要で身近なエネルギー摂取方法である口から入るエネルギー、 つまり食事や、鼻から入る香り、耳から入る音(自然周波音)、 目から入る光などをコントロールするエネルギー医学の観点から、 健康・生き方についての道案内役となる。

ビジョン:心ワクワク、体イキイキ、魂キラキラ人間であふれる世界をつくる。
ミッション:心身の健康を通して、多くの人々の実現を応援する。
ブランドコミットメント:「笑顔になって、ワクワク・イキイキ・キラキラ!」
売り手よし、買い手よし、社会よし、地球・宇宙もよしの経営!


好きなこと!


健康オタク。世界中の、昔から伝わる健康法、あるいは最先端の予防医学法などを、
いろいろと自分で実験してみて、自分自身が若々しく、楽しく生きること。また、その中から、効果のあるものだけを興味ある人に紹介して、喜んでもらうこと。

熊本の温泉町で生まれ、18才まで、毎日天然温泉に使って育ったので、温泉や、自然が大好き。
食事は、日本食、イタリアンなど地中海料理、中華・アジアンフードが好き。
雪解け水が流れ込む湖のある風光明媚な高原に住みながら、
テレワークを使って世界中に健康・予防・幸せな生き方アドバイスをする生活スタイルを計画中。

趣味:旅行、散歩、ヨガ、ハイキング、サイクリング、人生初に挑戦すること!

【著者実績】

「発酵発芽玄米 三ヶ月の奇跡」さくら舎 2022.01.12出版
「主食の質が人生を変える」サムライタイムズ 電子書籍 2013.8.8出版
【メディア・書籍紹介】めざめ玄米の紹介
・「薬に頼らず病気に克つ食事術」高浜はま子著
・「がん死ゼロ革命」上部一馬著
・アネモネ、Veggy、統合医療雑誌等にも多数紹介!

5大特典プレゼント

メルマガ、LINE@登録

下記よりLINE@もしくはメルマガにご登録頂くと、下記の5大特典をプレゼントします。

さらに、今なら【豪華な5大特典つき】
マスメディアでは絶対に流せないワケがある…
▼一見非常識なホンモノの健康情報をお届けしています▼

ご登録いただいた方には、私シゲルから
とっておきの健康情報を無料メールマガジンをお届けします!

🎁無料メルマガ登録された方へ5大登録特典🎁

①小冊子『現役薬剤師が薬を手放した 非常識な5つの健康法則』
②“健康の法則”をまとめた5つの特選動画(50分程)
③弊社人気No.1セミナー
「行き当たりバッチリセミナー」(通常 3,000円)に初回無料ご招待
④「1dayめざめ玄米 プチ断食」 (通常3,000円)に初回無料ご招待
⑤「体温&免疫力アッププログラム体験説明会」(参加費10,000円)
限定価格3,000円でのご優待参加券

https://amateras-magazine.com/l/M8oaT9.e.html


さらに公式LINEにご登録いただくと、
▼追加のLINE限定特典もプレゼントしております▼


【LINE@登録はこちら】
🎁5大登録特典🎁
①新型コロナ対策の動画視聴
②小冊子『現役薬剤師が薬を手放した 非常識な5つの健康法則』
③健康セミナー・プチ断食などへの無料ご招待 など

https://amateras-magazine.com/l/line01.e.html

☆特典その1:今スグ登録してくれた方に “小冊子” 
『現役薬剤師が薬を手放した 非常識な5つの健康法則』を無料プレゼント!(PDFファイル60ページ)


画像2

☆特典その2:“健康の法則”をまとめた動画
『老化を遅らせる、自然と健康になる食事方法』など、5つの特選した動画を無料プレゼント

画像3


☆特典その3:予防医学セミナーに無料ご招待
良い意味で「行き当たりバッチリ」を繰り返すと期待できる ”健康と幸せ” を、予防医学的の観点から解説します。

画像4


☆特典その4:体温を上げることでシンプルに健康体が叶う
『体温上昇D&D(デトックス&ダイエット)免疫アッププログラム』の体験説明会(通常3,000円)を半額1,500円でご招待します!

画像5

☆特典その5:体の中からキレイになり、細胞から元気にする”1day半断食” の有料セミナーに初回、無料でご招待します!

画像6


メルマガご登録はこちら↓
https://amateras-magazine.com/l/M8oaT9.e.html


【LINE@登録はこちら】
🎁5大登録特典🎁
https://amateras-magazine.com/l/line01.e.html


参考情報

シゲルプロフィール動画(専門家インタビュー)  https://youtu.be/ekBhpOLpYkc

シゲルブログ
https://shigerublog.fun/staple-food/

体温上昇D&D(デトックス&ダイエット)免疫アッププログラム http://ddseminar.amateras.jp/

あまてらす公式HP: http://www.amateras.jp/

めざめ玄米®(発酵発芽玄米)公式ページ: http://mezamegenmai.jp

あまてらすFacebookページ:https://www.facebook.com/amateras.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?