見出し画像

YouTube動画を見て目標を変更した話



人生を変える学校 Life Changing Schoolにある動画
【11分要約】潜在意識 書き換えの1番強力な方法を見て、
自分が立てていた目標を修正し、新たに書き直しました。



この動画は、私の目標設定に大変参考になりました。

動画によると、意思を使った目標設定には限界があり、97%失敗するそうです。

その為、正しい成功目標を立てなければなりません。
殆どの人の目標はストレス目標になっていて、成功目標にはなっていないのです。


では、ストレス目標はなぜいけないのでしょうか?

それは自分に「達成できるかな?」と少しでも不安があると、日々強いストレスがかかり、人間そのもののパフォーマンスが落ちるからです。


例えば、収入額を目標にする場合、現在の収入とかけ離れた額を目標にしてしまうと、それはストレス目標となります。

対策としては、
・成功につながるための「欲求」にする
・ストレス目標は、「成功目標」に書き換える

必要があります。

成功目標とは、
1.愛、喜び、穏やかであること
2.30分以内に達成できること
3.完全にコントロールできるもの
つまり、今この瞬間をいい気分で過ごすものになります。

成功につながる為の欲求とは、
1.動機が「愛」から始まるもの
2.周囲にも社会にも喜ばれるもの
3.客観的に可能性があるもの
になります。

自分にも周囲の人にも社会にも良くて、現時点で実現の可能性が高いと感じる目標に設定するのです。


例.10年間目標を立てて努力したが、うまくいかなかった男性経営者が、翌年には年収1億5000万を達成した事例


当初の男性の現実は、下記の内容でした。

・年収5000万円
・自分も社員も週80時間労働
・健康状態は悪化
・業界評判は悪い
・人間関係に多数問題あり


そして、10年間努力したが叶わなかった目標が下記の内容です。

・年収1億円
・丘の上に豪邸を建てる
・真っ赤なスポーツカーを手に入れる
・豪華なゴルフ旅行へ行く

これらが叶わなかった理由は、動機が「人に認められたい」という承認欲求だったからです。

承認欲求は、「恐れ」であって「愛」ではありません。
なので、「愛の為に稼ぎ、使う」ものに変えていく必要があります。


そして、修正された成功につながる為の欲求が下記になります。

・来年、年収1億円を稼ぎ、年収の一部をチャリティーに寄付する
・家族旅行へ行く
・自身の労働時間を50時間に削減し、地域に貢献する
・従業員の労働時間を減らし、給与を上げ、福利厚生を充実する
・運動、瞑想、散歩の時間を確保する
・家族との時間を増やす
※豪邸、スポーツカーはやめて、ゴルフ旅行を家族旅行に変更


人生の究極の目標である成功目標は、

・今、この瞬間を愛の気持ちで生きる
・欲求を達成する為にやるべきことをやる
・結果に執着せず、全てを愛(または神)にゆだねる

これらを達成する為に潜在意識を癒し、上記を実践したところ
男性が希望していた1億円より多い、1億5000万円以上を稼ぐことができたそうです。

私はこの動画を見て、すぐに書いた目標を変えました。

この記事は、私がしっくりきた部分を抜粋してありますので、更に詳しく知りたい方は、人生を変える学校 Life Changing Schoolにある動画
【11分要約】潜在意識 書き換えの1番強力な方法を見てください。


また動画の内容は「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいくという本を纏めたもののようなので、興味をもたれた方は買ってみるのもいいかもしれません。
※私はまだ買っていません。今後買う予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?