見出し画像

太らない為の日常習慣


先日、マコなり社長の動画でも紹介されていて、私も実践している習慣があるので、ご紹介します。


この習慣を実践して以降は、完全に太ることは今のところないです。
(ポッチャリしたことはある)


結論を言います。
太らない為の対策は、


体重計に毎日乗ること


です。

マコなり社長も「毎日体重計に乗っている人は太らない」と言っていました。


なるほど。


確かに俺、ここ18年くらい太ってねーや。


10代の頃から、風呂から出る度に体重計に乗る習慣が自然と身につきまっした。


というのも、高校時代の春休みに10キロくらい一気に太って、生活がめっちゃ苦しかったからです。


それまでは、ポッチャリしたことは一度ありましたが、完全に太ったのはこの時だけです。


身長170ですが、体重はピーク時に75キロくらいまでいきました。
(それ以外の時は、大体58キロくらい)


走ると背中が滅茶苦茶痛くなり、呼吸ができなくなりました。
服のサイズもXL着てましたね。(今はSかM)


もう二度とあんな思いはしたくない


大学で一人暮らしした時に体重計を置いて、風呂から出たあとに毎回測ってました。


意識して食事制限し、大学までバスや自転車を使わず、歩いたりしたお陰で、入学時に68キロだったのが、夏には57キロまで落ちていました!


体重計に乗ることで、自分の状況を確認することができます。


以前測ったときより増えている場合、食事を制限するなど意識することもできます。

皆さんも、お風呂から出たら体重計に乗る習慣を付けてみては、いかがでしょうか?


なお、風呂上りに体重計に乗るのがいいのは、


・湯船に浸かると汗をかくので、少し体重が減っている
・裸なので、服の重さを測らなくて済むし、脱ぐ必要もない

からです。


洗面所に体重計置くといいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?