見出し画像

靴下の穴 殺人事件❣

夜半からの低気圧がまだ、頭上を通過しているのだろうか…何度目かの覚醒の間に夢を見た。

朝日新聞の天声人語を見ている。最近はこの天声人語以外の紙面は全く面白くないので読まない。しかし、今日のコラムはなんだ?

さほど遠くはない現実…疎遠の疎は何を未来に示しているのだろうか…等と訳の分からない事を書いてあるが、文章がつまらな過ぎるので止めて靴下を履く。

確かに近頃、天声人語の文章力も落ちたものだ。こんな時には靴下を履くと良い。この靴下は底に穴があいている。

穴のあいた靴下を履くと必ず何かが起きる。特に左足の靴下の穴は最悪で、殺人事件が起きるのだ。明智小五郎や名探偵ポアロもまだ気づいておらぬがこれは間違いのない事実なのである。

俺はその左足に穴のあいた靴下を履いてしまった。          「キャーッ❣」                           突然、若い女性の叫び声が聞こえた!

「大変なことが起きたよー!」                    誰かが殺されたのだ! 知り合いでなければいいが…

その前に、これが正夢にならなければいいが…しかし…夢の中で夢と実感している俺がいる… この現象は何なのだろうと、夢の中で考え込む自分がいる。

自分で自分に問いかけながら覚醒したが、やたら目覚めの悪い朝だった。 夢に殺されそうだよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?