見出し画像

陰キャ的に「ソレ、いつの間にできるようになった!?」と思うものの秘密。

陰キャ的に「ソレ、いつの間にできるようになった!?」と思うものがあります。

「英会話・海外旅行、恋愛・結婚、出世、ゴルフ」

私のお仕事である「天職を副業から始めよう」というのも「ソレ、いつの間にできるようになった!?」というものをサービスにしたもののように思うのですね。

陽キャは陽キャゆえに努力しませんね。

「なんか知らないけど」

海外いって、

「別に英会話とか習ってないけど話してたらなんとなく話せて」

「ゴルフやんない?って付き合ってるうちにまあそこそこゴルフとかもできて」

気づいたら結婚して、という。

思うんですけどね、陰キャの人がこれを真似しようとして失敗するんですね。

実を言うと「こそ錬(こっそり練習)」だとか「こっそり」というキーワードは人気キーワードだったりもします。

純粋な陽キャは10%くらいで、残りの50%くらいは「陰キャだったとばれないようにこっそり陽キャになった」という方が多いのです。

それが証拠に恋愛や結婚などでうまくいくと大半の方が恋愛コーチングや結婚相談所に「ここのお陰で結婚できました!」とは言いませんね。

「こっそり」うまく行きたいものなんですね。

「陽キャに見える人が実はこっそりやってること」

不幸な陰キャと幸運な陰キャの2種類がいるわけですが、「実はこっそりやってること」を知らないままだと不幸であり続ける、そんな気がしています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?