Patron Tip

13
ノート

追記型楽しい木炭drawing!

H26.11.27
水彩と白亜メタルポイントで制作するための習作を行います

手のひらほどのおおきさ。木炭は目の隙間に粒子を定着させていく描き方ですので、陰影がかぶるあたりはしっかり乗せて様々な方法で沈着させてゆきます。

サフォークという羊をベースにします。顔がちょっと長く丸っこいのです。こちらすでに1~2回指でパシンと弾いてとても細かい粒子を流れさせつつ沈着させているので、微妙な調子が乗っ

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
47

【Patron Tip】ipad app Procreateは全部logしてた。あのときのオネェさん2つを動画アップロード。

だれだ!内緒にしてたやつは!
ipad app Procreateはすべてのタッチを記録していました。(どうも”落ちた”時の周辺は記録できてない模様。こまめな終了作業が必要ですね。)
今回のものは薄くて見えにくいと思いますが解像度を1080pまであげて全画面で見ていただければきちんと見えることとおもいます。
イラストを描く方もきっちりlogをとれるソフトが他にも有るでしょうが、本格的にかけてlog

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
26

【四コマ付き】最初の仕事料は、

マッカラン。打ち合わせの飲みで「仕事代金はマッカランでいいっすよ」なんていい、その後シラフで考え直し、はじめはちゃんとしていかねばと現金でとお願いしたけど、なにか面白いことを始めたいと思っているときに現金ってのもな。ということで再度マッカランに変更してもらいました。
ややこしくて申し訳有りません。

仕事を終えたらこれでいっぱいやるようにします。
風邪引いてるけど。あ、こいつ頭わるいなと共感された

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
39

patron tipで買ったものでdrawing test(これもpatron tip)

(まだ振り込まれてませんが)皆様のパトロンチップでもろもろ買いました。↓ご報告動画↓(こちら限定公開となっておりますのでリンクを知っておられる方のみ見られます。つまりここだけの話ですね。)

じゃんじゃかがんばっていくので皆様これからもよろしくお願いいたします。これがあるからがんばれるというような部分もある感はどうしてもぬぐえないですね。意志の支えとなっている感じがします。

パトチップ目次コチラ

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
36

drawing log+timelapse

こちらにこの使いにくいスケッチブックとの格闘とあわせてdrawing logを動画とdrawingとのせていきたいと思います。トカゲの時と違ってなるべく1話完結で。とかげは本作前のトレース作業にとりかかる準備中です。

8秒に一回シャッターをきる設定で、二時間ちょい描いたものだと思います。ちょっとGWの時間攻撃によってわやわやですが。ちょっと8秒一回では早すぎる感じがしますがどうでしょうか。

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
25

patron tipの目次作りました。

すべてまとめたものは中身を精査してから行います。

目次ページ

http://ecaki-randa.com/noteindex.html

この記事もpatron tip形式ですが中には入っておりません。

描画動画に必要なビデオカメラ代をパトロンしてくださる方、応援応援いただけるとがんばれます。この記事よりパトロンチップはビデオカメラに使わせていただきます。また、4月分のチップは画材を購入い

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
40

重信拓也です。※12月2日修正

お金を頂く訳ですから、何者かというラインは明確にしていきたいと思います。

略歴

1985 鹿児島出身
2004   鹿児島県立松陽高校美術科卒業
2004 東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻入学
2010 東京芸術大学大学院油画技法材料研究室修了

展示歴

2006 
グループ展   「kago+島」 caparvo art gallery   鹿児島
2008 
個展      「蟻」  

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
50

トカゲのような動物制作log:0.4

このテキストに追加していく形としてlogとっていきます。現在パトロンチップ設定。

4月17日観察対象のトカゲを放流を追加

4月22日drawingとその描画動画を追加-------------

カメラ温度との戦いでした。30分ほどで止まったので、そのタイミングでホワイトバランスが変わってしまっています。

早朝の僅かな時間ですが、これができると一日が気持ちよく過ごせます。明日も可能であれば引

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
30

絵描きさんも体験を売れる、価値をシェアできる。note

ちょっとまえまでどっぷりアートというごっつい世界におりました。ギャラリーで展示したりするアレですね。個展などで幾つか作品は売れたものの駆け出しでそんなにみんなが反応できるものでもないので暮らせるほどにはなっておりませんでした。作品製作にそこそこに時間がかかる上に模索しっぱなしの私の絵は、描いたり消したりをウロウロして一向に出来上がる気配を持ちません。去年は大きな絵を2枚取り掛かり、「イメージが違う

もっとみる
ハッ!ハッ!ンナッ!ンッパン!ンナ!
17