見出し画像

77年目の終戦記念日。

シゲクです。

今日、8月15日は終戦記念日です。

2021年8月15日にも終戦記念日に関する記事を書きました。平和を願う思いを書きましたが、現実世界は逆方向へ進んでしまっています。

2022年8月15日現在も世界的な困難に直面しており、改めて「戦争」は遠いものではなく自分の身近に迫っていることを感じさせられました。果たして人類に「終戦」は来るのか、私が生きている間には実現不可能な気持ちにすらなってしまいます。

それでも私自身の世界中で平和な日々や日常が訪れることを望む「思い」は少しも変わることはありません。

今回は、この辺で失礼します。


「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!