見出し画像

ツイートを記事に

シゲクです。おかげさまで風邪は少しだけ良くなってきました。今日は、自分がしたツイートを元に記事を書いていきます。


昨日も1日中寝込んでいましたが、ぐるぐる過去を思い出しながら、1つ印象的な出来事を思い出しました。

高校時代の占いの話です。結構当たっているのかもしれません。

確かに、自分が力を尽くして応援している人や組織はかなり幸せになったり栄えている気がします。愛想を尽かすと、衰退したり無くなったりしています。確かに、良いものを選ぶセンスはある気がします。でも、それにあぐらをかいて周りを粗末にする人が現れると、一気にダメになります。

これから応援してほしい方がいたら、ご連絡いただけたらと思います。きっと良い結果がでるかと思います。


次に気になったことのツイートの話をします。

これは先日、友人との会話の中で生まれた疑問です。お互いに好きという気持ちを持ったのに、すれ違ってしまう悲しさです。本当に男女が好きになるタイミングとは難しいものです。

私の場合は、私が好きと言ってから2年後くらいに相手が寄ってくるということがありました。ここまで時間がかからなくても、何か月かくらいは普通にあります。

このタイミングが少しずれていたら、うまくいっていた恋はいくつあったのでしょうか。


最後に、神奈川県から茨城県へと引っ越したことの率直な感想です。

自分には人が多い場所は向いていないのかもしれません。そのことを毎日実感しています。周りに人が多すぎると、常に人と比べてしまいます。

自分の幸せは自分にしかわからないのに、ゆっくり考える時間が持てず、人の海と情報の海に飲まれます。これは幼かったり若かったりする人の方が影響は大きいかもしれません。

夜はずっと明るく、多くの人が行きかうのも当たり前です。1人になるのさえ難しい環境でもあります。

そんな環境の中で、自分を大切にする心を育むのは難しいと思います。

生活のためには仕事のある一部の首都圏に人が集まってしまうのは仕方ないのかもしれません。でも、そこから少しでも外れることが出来たら、心の持ちようが変わっていく気がしますね。

今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!