見出し画像

「夢」と「運命」の距離。

シゲクです。

最近、9月くらいに見た夢を思い出したので、そのことについて書いていきます。不思議な話です。

私は、結構自分では「運」とか「勘」の良い人間だと思っています。

「夢」の中にも大先輩が出てきた話を書きました。


9月頃、ものすごく具合の悪い時期がありました。

そして、寝てるのか起きてるのかの間に、意識がもうろうとしている瞬間がありました。

辛すぎたので、このまま天国に連れてって欲しいと思うくらいでした。

そんな時、どこからともなく

「お前は後50年生きて、子どもは5人だぞ」

というメッセージが頭の中に浮かび上がりました。

今、文字にしても不思議な話です。


子供の頃、夢の中で急に、

「お前は平清盛だ!」

と言われた時がありました。それ以来の衝撃でした。


先ほどの話に戻ると、謎のメッセージが来た後にこの話が本当なら、お嫁さんの顔だけ見せてくださいと念じました。

そして、ある人の顔が浮かび上がりました。正直、誰だかわかりませんでした。でも、最近誰だかわかったような出来事がありました。

本当に当たっているのかどうかは全くわかりません。

当たっているような当たってないような気もします。

多分、今のままならただの迷惑だと思うので、本人には言わないと思います。


なかなか罪作りな夢です。それが「運命」なのかただの「夢」なのか。

それに、お嫁さんがうんぬんより、自分が今のままで50年も生きれるようには到底思えません。

でも、そのまま天国へ連れて行ってくれなかったということは、まだ少しは良いことがあるということなのかもしれません。


こうして、この不思議な話を記事にしているのも不思議な話です。

多分、その人は読まないと思うので、きっと大丈夫です(笑)


この話がただの「夢」だったのか、「運命」だったのか、結果がわかったらまた記事にしたいと思います。

現代社会で、こんな昔ばなしみたいな話が成立するのか、自分でも興味があります。


今日は、この辺で失礼します。

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!