見出し画像

オンラインメディアの品評タイミングと2020/06/30の徒然

6月が終わった。上半期が終わった。

2020/06/30の徒然

半年経っちゃった。思った以上に大変な半年でしたな。もちろんウイルスあれこれあったんだけど、お仕事的にもチーム戦に切り替える過程で意識チェンジも含めてやってたので、ま、心地良い疲れとでも言えばいいのかな。

ただ、個人のお仕事でいうと、そんなによくはないかなあ。対外露出の期限切れは起こしちゃったし。マーケティングの文脈ではまったく外向きの発信してないし、メディア周りでもゆるゆるとやってしまった。そこは下半期巻き直そう。

自分が敬愛するすがけんさんが月末にぶちかますわけですよ。いや、すがけんは本業だからこそオープン&シェアで突き進むわけですが、自分もやっていかないとなあ。日記は独白的なところもあるので、鍵をかける意味もあって課金にしてますが、書評その他とかもうちょっと出していきたい。

それでいうと、上記は求められているオープン&シェアではないんだよなー現時点で(苦笑)。周りの受けがホントゼロに近いなあ。いや、これも自分なんですけどね、あんまりこういう表の出し方してなかったんですが、小さくても啓蒙していかないとってのもあるので、やっていく所存。

届いてた。一応、クイズ界の端っこ、もしくは盲点にいる身としては抑える的な。サラッと読んでとにもかくにも面白かったんですが、初期接点がテレビに頼りっぱなし、いや、ゲーセンゲームもありましたが、そこの改善がされぬままってのは変わらずだなあという思いも今一度持っちゃったり。

で、今日の仕事。毎週ではあるんですが、火曜は忙しいので一瞬で定時に。はわわ。

夜はWOWOWで特集があったので録画してあった「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を鑑賞。何度目だ。

その後はピアノの練習して、オンラインカラオケして就寝。

Quartz USは地に落ちたんですかね?

自分のオンラインサロンに書いた文のコピペです。

ここから先は

479字
月300円で、1本10円ぐらいの価値観でお送りします。記事単体はあまりオススメしません。Twitterレベルしか書いてないこともあります(汗)。普段は非炎上を心がけてますが、クローズドな空間でちょっとだけ考えの根っこを共有できれば。

オープン&シェアをモットーとしているワタクシが、ちょっとクローズドに、雑多に、ビジネス周りもそうだけど、時事的なことも含めてTwitter…

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!