見出し画像

共助、公助があった上での、自助であり自責であるって話と2020/10/24-25の徒然

2020/10/24の徒然

土曜日なんですが、盛りだくさんになってしまいました。

3年連続3度目の出場。紅白出場歌手の気持ちわかります。毎回当落線上だと思う。ありがたくお話させていただきました。設楽さん、野村さんにも感謝!

イベント出演後、打ち上げしましょうという流れになりました。

その後、溜池山王に移動しまして、ちょっと早めの時間ではありますがITS寿司を知人と楽しみまして。

いや美味かった。このクオリティで5,500円は安い。

その後、知人のライブということで四谷天窓.confortへ。

このあと、最後の最後、お仕事絡みの約束もあって眠い眠いな状態ですが、中野で軽く締め。長き一日でした。

2020/10/25の徒然

すげーいい天気! なにもなければロングツーリングだったよなあと思いながら、身体が全然言うことを聞かずほぼ一日ダラダラと。

久々に毎回ちゃんとみている「ウルトラマンZ」。1966年の作品、ウルトラQの19話「2020年の挑戦」から54年後に「2020年の再挑戦」をもってくるこのセンス。当時のBGMや効果音も使って最高。若干シナリオが無理矢理でもいいじゃないですか。最高でした。

夕方に整体いったら身体ぽかぽかにされた。そのあとはオンライン英会話教室。そして、仕事の準備をちょっとしたら力尽きて終了。

共助、公助があった上での、自助であり自責であり

自助っていうか自力だけどね。

ここから先は

400字

¥ 100

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!