見出し画像

AbemaPrime 約4年弱のレギュラー出演ありがとうございました

平石アナ「松浦さん、2016年7月7日にゲストとして出演されまして、それ以降火曜・水曜・金曜とね、様々な曜日に出演いただいていました。」

自分「ゲームやったり、ガジェット体験したり、競馬コーナーで馬の被り物をしたり、ラップや歌を歌ったり...コメンテーターとして来ましたが、色々やらせていただきました。

この番組を通して、色んな『変化』が感じられたなと思います。そもそもこのAbemaPrimeもネットとテレビの変化の象徴というところからスタートしていると思うんですよね。私自身もコメンテーターとしてだけでなく、色んな形で『変化』を堪能しました。この番組は世の中の色んな新しい形をメッセージとして示していると思います。

『変化』ってポジティブなことで、大事なことだと思うんです。私とエマちゃんはここで卒業になりますが、これからのアベプラの『変化』に期待しています。ありがとうございました。」

▼ちょっとだけ自分語り

2016/07/07(木)が最初のゲスト
2016/07/29(金)から金曜レギュラー
2017/01/17(火)から隔週火曜レギュラー
2017/04/07(金)から金曜レギュラー
2017/10/04(水)から水曜レギュラー

という感じで出演し、2020/03/26(水)がレギュラーとして最後の出演日となりました。

個人的に思い出深い回を選べと言われればこれかな。感情の圧に押しつぶされそうになりながら、持論は言い切れたこと。

このレギュラー陣の中で、もちろんテクノロジーの話はきちっとできるし、対応できるジャンルの幅の広さには自信ありつつも、専門のゲストが来る中で自分ならではの切り口は何が求められているのだろうと自問自答しながら、時には疑問も浮かべなからも、強い意見ではなく、深掘りではなく、ジャーナリストではない、極力普通のサラリーマンとして番組視聴者の方々が自分ごとにできるように、予防の視点だけは外さずに出来たのかな、と。

ま、自分語りはともかく、重ねて楽しくやらせていただきました! 変わり目に現場で立ち会える運の良さをここでも引けたのだなあ、と。

『変化』期待しております! そしてその変化した月曜アベプラにゲストで呼んでもらえれば曜日コンプリートになるので、オファーお待ちしております笑 自分ももちろん『変化』していきます!

改めて全ての皆様に感謝! ありがとうございました。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!