見出し画像

【人に教えたくないお店】の紹介で敢えて認知度の高い食堂を紹介する私。

画像1

2020年3月6日(金)の昼食風景。
『一膳めし 青木堂』でカツ丼を食べていた私。


昭和32年創業。
創業以来、天神・大名地区の人々の胃袋を満たしてきた福岡の名店。
私も胃袋を満たされてきた人の一人です。


画像4

ふわふわオムライス。
名前の通り、ふわふわ感が絶品です。
※「オムライス」と「ふわふわオムライス」の2種類メニューが存在するので注文する時は気を付けて下さい。


画像6

2018年10月22日(月)
知人と一緒にふわふわオムライスを食べる一コマ。


画像5

カツ丼、ふわふわオムライスばっかり食べてる印象を受けますが、そんなことありません。
一品料理も美味しくいただいております。


画像7

あっ、豚キムチ丼でした(笑


画像2

期間限定(2017年7月頃?)でしたが、『一風堂』さんとのコラボ企画というのもありましたねー。
『青木堂』のかつと『一風堂』のラーメンをドッキングした“かつラーメン”。
速攻食べに行った私でした(笑


画像3

毎日新聞に取り上げられてた事も。
プライベートでもお世話になっている3代目店主青木秀徳さんは自ら広告塔として度々メディア等に出演し、お店の宣伝だけではなく、大名地区の街並みについて語ったりしています。


「人に教えたくないお店は人に教えたいお店である」と同じコンセプトになってしまった(笑
パクリではありませんよ。


以上、書くンジャーズ日曜日担当のコモリが、「そのお店、本当は教えたいんでしょ?」、「パクリでしょ?」と突っ込まれながらも、69週目のテーマ【人に教えたくないお店】について書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?