見出し画像

30分一本勝負!キャリアコーチング体験セッションを始めます

野島、閃きました。

先日投稿したように、
ベンチャーエース人材向けのキャリアコーチングを
実験的にしてみて


「なんでこんなにみんな同じように悩むんだ!?」


と思いつつも、
よくよく考えるとこんな構造がありそうなんです。

ベンチャー人材が悩む構造

ベンチャーに飛び込むくらいだから
当然仕事は全力で取り組みます。

任されたことはやりきり、
できなかったことは自責で考え改善し、
フィードバックも素直に受け止め、
会社の期待にちゃんと応えようとする。

部下ができれば
苦手でもちゃんと向き合おうとして、
仕組み化・ナレッジ化して教えて
ときには飲んで不満を聞いてあげてw

かと思ったらジョブチェンジ!
来月からこっち行って!
みたいな緊急異動発令w
でもちゃんとそこでもすぐさま
キャッチアップして形にしちゃう。


一見するとめちゃくちゃ優秀
(いま人事してわかるけど
 こんな人いるなら即採用したいw)


でも、

きっちり会社の期待に応えているからこそ
自分のwant toが見えづらくなる、
という構造もある
なと思ったんです。

もちろん、そうじゃない人もいるけど、
そうなる人もいるんです。

めっちゃもったいない!!

いっときはそれでよくても、
もう一段化けるには

「おれはこれをもっとやりたい!」
「私はこれを突き詰めたい!」

というwantなエネルギーがどうしても必要なんです
でもそれ内省得意な人じゃない限り
相当むずいんす、そういうのメタ認知するの。
だから、僕はコーチとしてそこを助けます。

コーチングするよ


30分1本勝負で、
want to(○○するのが好き!)を
一緒に見いだすとこまでやりましょう。

僕が普段やっている本丸のコーチングは
そこから現状の外へゴール設定や!
なんですが、

まずもってwant toがクリアになることが先決ですし
それだけでも半端ない威力があります。


条件は、

・新卒3年目以降のベンチャー社員(第二新卒までならOK)

・何か自分なりに仕事で「やりきった」と自負ができる人(役職はどうでもいいです)
・病んでない人

です。


無料にすると軽いノリの人が現れるので
3000円だけカンパしてもらいますが、
これは懐に入れずクラウドファンディングとか
挑戦者の支援に使いたいと思います。


ということで、
want toをハッキリさせて
もう一皮むけたいって人はカモンです!


お久しぶりの人でもぶっちゃけ絡んだことない人でも全然OKです!
飛び込んできてください!

ご質問も気軽にどうぞ

▼Facebook(申請後にメッセください)

▼Twitter(DMください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?