eightで名刺を一気に登録するときは、鼻セレブを使ってください。

名刺管理アプリ「eight」

便利なので使ってるんですが、なんとなく会社では写真とりにくいし、結構溜めちゃいません?ふと思い立った時には大量に溜まっちゃってて、積もり積もった名刺を大量に登録するとなると写真撮り続けるの大変って経験、僕だけじゃないはずです。

今日も溜めに溜めた名刺約50枚(そんなに多くないんですかね…)を一気に登録しようと思ったのですが、何枚かやってから、肩も凝るし、これからまだこんなにあるのかと絶望…

というわけで、もっと楽に綺麗に早く出来ないかなと考えました。たぶん本当はこんなことしなくてももっと良い方法もあると思うし、そもそも溜めるなとか色々あると思うんですけど、個人的に感動したので、書きます!

どん!

鼻セレブ+薄めのかまぼこ板1枚

段ボールとかも試しましたが、光が入りにくいのと名刺の入れ替えが結構大変でした。普通のティッシュだと高さが出なくてダメです。かまぼこ板のおかげで、シャッター押してもふらふらしないので安定感が出ます。

今からeight始める方々は、絶対これ用意しておいた方がいいです!100枚とかまじでやってられないんで!笑

▼名刺管理アプリ「eight」
https://jp.sansan.com/knowledge/eight/

※追記
どなたかこれのちゃんとしたカッコいいやつ、作ってください、買います。笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

100円ならコーヒー。200円ならプリン。300円ならコンビニケーキ。いつも付き合ってくれる嫁へのプレゼントに使わせて頂きますので、よろしくお願いします!

ありがとうございます!参考になりました^_^?
7
教育大学出身のWebプランナー|2018年9月に27歳で結婚して嫁と二人暮らしを始めました。土日はアカペラグループでボイパしてます。 https://otabe-acappella.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。