マガジンのカバー画像

【特典付】節約お兄さんの月額マガジン(新規受付終了)

節約お兄さんに「お金の相談し放題」の特典がついたマガジンです。明日から使えるお金の情報に加えて、具体的なお金の相談が出来るようになります。(※)2019年にて受付終了致しました。… もっと読む
このマガジンを購読すると、節約お兄さんにお金の相談が個別でできます。Twitter,Instagr… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#節約お兄さん

情報の選択肢が多いと決められない

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタグラムで発信し続けて、もうすぐ丸2年が経ちます。 …

300

ハウスメーカーの営業が紹介するFPさんのライフプランは気をつけてねって話

こんにちは、節約お兄さんです。 先月に29歳になり、周りも結婚、出産、家の購入、と大きなイ…

500

「保険不要論」が唱えられてきた"イマ"だからこそ、読んで欲しいnote

--------------------------------------------------- 【 2021.1.25 】 SNSでシェアして頂…

500

ライフプランを作ることの意味を考える

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタで情報発信しながら、全国の方々のお金の相談に乗っ…

500

1年間やってきたこと(note購読者へ重大発表あり)

こんにちは、節約お兄さんです。 去年の8月1日から、「お金の相談し放題し放題」というサービ…

980

「悔しい」

こんにちは、節約お兄さんです。 インスタグラム、やってます。 先日、インスタグラムで司法…

100

「誰かに気に入られたい」が前提で仕事をすると判断が鈍る

こんにちは、節約お兄さんです。 タイトルは過去の自分です。 内容としては、誰かの目を気にした上で仕事をすると判断が遅れてしまい、結果が悪くなるということ。いいことなしです。 今は1人でやっていますが、節約お兄さんになる前のFP時代は師匠がいました。 僕はその人に気に入られたい、認められたいという気持ちがありながら仕事をしていた気がします。 今回はそれについて詳しくお話ししていこうと思います。 若干トラウマにもなっている部分があるので、月額マガジンを購読していただい

有料
500

【500円チャレンジ】大学時代に500円を2週間で32,500円に増やした方法を公開する

こんにちは、節約お兄さんです。 節約お兄さんとして活動する前の話になるのですが、独立をす…

100

10万円あったら何したい?

最近、こんなニュースがあった。 生活が困窮している世帯に30万円の給付から急遽変更し、10万…

【保存版】もう迷わない!大阪(梅田~天王寺)で商談、作業に向いているカフェ

こんにちは、節約お兄さんです。 22歳の頃から大阪を中心にFP(ファイナンシャルプランナー)と…

500

商品や会社を紹介する時に大事にしていること

こんにちは、節約お兄さんです。 2月になり、インスタからPR案件がやってまいりました(嬉)。 …

100

【1月報告】今月もありがとうございました

こんにちは、節約お兄さんです。 令和2年になり、もう1ヶ月が経ちました。 ほぼ毎日、全国で…

300

【夢note】お金の勉強ができるコミュニティを作りたい

こんにちは、節約お兄さんです。 1月に入って、ビデオ通話での面談で充実しております。 12…

100

【不動産投資】サブリース契約の闇

こんにちは、節約お兄さんです。 今回は最近流行りの不動産投資について。 東京や大阪などの都心部のワンルームマンションを購入し、ローンを第三者からの払ってもらう賃料で相殺し、ローンを減らしながら資産を持ちましょうといったものが流行ってます。 メリットとしては、 ・節税効果がある(損益通算法の活用) ・保険の代わりになる(団体信用生命保険の活用) ・年金対策(ローン返済後、家賃のみが残り老後の資産になる) といったところでしょうか。 少し興味のある方は、 「新築

有料
300