見出し画像

華麗な学食たちと息子たちの様子

双子息子たちがそれぞれ別の高校に進学してから、早1カ月が経過しました。
毎日おいしそうな学食の写真をラインに載せたり、部活動の話を聞かせてくれたりと充実しているようです。


チキンカツカレー

学食は揚げ物とカレー中心なようですが、お兄ちゃんの学校は農業科があり学食の親子丼は絶品のようです。(前にも書きましたがテレビ取材も入ったそうです)

農業高校の牛丼


早くとんかつになる日を祈っております。

二男の工業高校はとんかつが現在大人の事情でチキンカツに変わったそうで
食堂のポスターに
「今ならなんとカツがチキンカツに!!」と書いてあり、ブチ切れておりました。とんかつが食べたかったそうです。復活はいつでしょうか。

お兄ちゃんは趣味でビートボックスをしているのですが、部活動は軽音楽部に入ったそうです。高校でも帰宅部をキメるかと思ったので意外でした。
二男はモノづくり部に入り、溶接担当になったそうです。
そのせいでは無いようですが、毎日顔を青くして帰ってきています。
恐ろしいことがあったわけでも嫌なことがあったわけでもなく、塗料がかかって青いだけのようで、私のクレンジングシートをあげたら綺麗になってました。やれやれ。
身体に悪そうなので気を付けて欲しいものです。

部活動もまだ始まったばかりで、兄は少し楽器を触らせてもらったようですが、弟はCADをやってきたと言ってました。
溶接はまだ先みたいです。

秋には文化祭もあるので、是非その時はお兄ちゃんの高校に遊びに行って美味しいものをゲットしたいし、二男の学校で展示を見るのが楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?