見出し画像

まさに衣食住!


何も困っていない前提なら、私の場合は断然「衣」だよなと思う。
(私の事を知っている方なら分かると思うけど)

順番は衣→食→住
ホントこのままの優先順位かも。

一人暮らしの時は家賃3万円の6畳ワンルームに住んでおり、ほぼ物は置けなかったし、トイレと風呂は一緒だったけどそれなりに幸せに暮らしていた。(一年だけだったが)

食は満たされたいけど、毎日同じものを食べていても好物なら平気なタイプなので、こだわりは少ないかなあ。

衣料に関する事は、Gジャンを17000円かけてお直ししたこともあり、かなりこだわりがある。今だったら、スタイリストさんにふさわしいものを選んでいただくサービスを受けているくらいだ。

服が決まらないと憂鬱だし、似合わない服は着たくない。
此処が満たされないと相当憂鬱になる。

そう思うと衣を満たすことって、私にとってかなり重要度が高いしこれが満たされないと精神にも影響を受けるのだなと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?