訪問看護ステーション、2年目に入りました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。

訪問看護ステーション開設から走り続け、2月で開業から1年が経ちました。

過去の投稿を通じて振り返ります。

まずは、1月末の時点での実数は以下の通り。

・利用者数は42名

・月間訪問件数は380件

・指示を頂いた病院やクリニックは約40ヶ所

・お付き合い頂いているケアマネージャーさんの事業所数も約40ヶ所

・在宅看取りは、1年間で22件のお見送りを手伝わせて頂きました。 


ステーションの出来事としては、開業3ヶ月で、目の回る忙しさに音を上げて、敏腕事務さんを迎え入れました。

9月に新たな仲間が加わり、大幅にパワーアップ!

続けて10月にも新たな仲間を迎え、新たな段階へ突入!

今年は、夏にまた新たな仲間を迎え入れる予定です。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください!!


ステーションには、春がきて。

夏にへばって。

秋を見届け。

気が付けば、冬になりました。

台風も来ました。

この台風に限らず、近年の災害で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

看看連携の方法として作成した在宅通信は、連携する病院の方たちから、喜びの声を頂戴しております。

社内研修は、ほぼ全てを外部に開放しています。

見学同行も、興味を持ってくださった方たちをお迎えしています。

というわけで、1周年を祝えられたのは、お世話になった皆さまのおかげです。


大事なことは、忘れずに。

これからも、歩んでいきます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

重本 誠之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?