見出し画像

カラフルマスター11の感想

お疲れ様です!
先週末、10/4に開催されたアイドルマスター同人即売会・カラフルマスター11にサークル参加してきました!
奈緒オンリーに続いてのイベントで、ほくほくしています。

今回は手に入れた作品の感想と、サークル参加した感想の2部立てでお送りします。興味のある部分だけ読んじゃってください!

購入させていただいた作品

画像1

どん!
今回は(も)、自分の準備に駆られて全然リサーチできていなかったので、
皆さんの戦利品を見てこんなのあったんだ...と思いました。
そんな中、私と出会ってくれた作品たち(の感想)を紹介するぜ!(順不同)

1.なんまいだ定規さんのステッカー

写真右下の2枚ですね!
キラキラしたものに弱く...何かに貼りたい衝動でいっぱいです。
ステッカーの配布方法もおしゃれで素敵。

2.トゥナイトClimax!さんのアクリルキーホルダー

写真左下。
これいーっぱい並んで売られてて、一つ一つアイドルに合わせて制作されていて、めちゃくちゃすごい。
今回は奈緒をいただきました。赤色が入っていて、かなり素敵。良い...

3.ふぁじーがーど(しーど)さんの「カワイイボクと142’sと何ですかこのキノコ!?」

タイトルの通り、142’sのご本。
twitterでサンプルをお見かけして、大人輝子に一目惚れして買いに行きました。
142’sは可愛いなぁ...キノコをアーンしてる小梅ちゃんも可愛いし、オチも面白いし可愛いし...ありがとうございます🍄
線画綺麗なんだよなぁ...

4.第10140倉庫(佐倉)さんの「いつか見た夢」

こちらはSideM・もふもふえんのお話。
Mはキャラのビジュやどんな子なのか雰囲気わかる程度なのですが、年齢操作モノを描いていることもあり、落とし込んでるというか、きちんと想像を形にできていてすごい...
ちびっこ→少年への成長はずるい...胸がアツくなる...若い.....!

5.湖畔さんの「時子様と被りあむ準備号」「千夜ちゃんと言わせたがり」

コメディ寄りの作品が大好物なので、笑いながら読ませていただきました!
時子様とりあむ、混ぜたら危険臭がすごい...続きが楽しみです!!
千夜ちゃんをいじるのは面白いなぁ...新人の子たちが仲良くしているのは微笑ましい...良き....

6.ネムケザマシ(アクビ)さんの「CINDERELLA KICKS3」

こちらは超美麗なシンデレラガールズのイラスト本!
おしゃれすぎる。絵がうますぎる。本が輝いている。
すごい。本当にすごい。ちょっと表現できる語彙力がないです。
とにかく全員オシャレさんで、ポージングも素敵で、どうやったらこんな素敵イラスト描けるんだ?となり、ファッションの勉強しようと思った。

7.Tri/Ad(じーにょ)さんの「P名刺をデザインする」

P名刺にフォーカスを当てたデザインの本。
実例の解説もホェ〜スゲェ〜ってなるし、後半の名刺作りのイロハは名刺を作りたいPには重宝する内容がギュッと詰まってる...ありがたいね...
さすがじーにょさん...
(この会場で把握している唯一の知り合いだったので、知ってる人がいる嬉しさを感じていました。改めて、お互い奈緒オンリーからの作品作りお疲れ様でした!)

手に入れた作品は以上になります!全部宝物!!

カラマスに参加して

全アイマス作品合同なので、とっても楽しい!
作品もコスプレもいろんなアイドルのいろんな方向のモノがあって、これ全部アイマスなのか!と感動する。
自分が担当している神谷奈緒ってこんなにたくさんいるアイドルのうちの一人で、出会えてよかったなって思う。その反面、私の知らないアイマスがあると思うと、このアイマス沼って相当広くてやばいんだなと...
アイマス15周年というのもあいまって、もっとどっぷり浸かっていきたいな、なーんて思ったり。

そして今回シンデレラ、シャニに加えて、KRの本も頒布させていただきました。
ほんの片隅ですが、KRって作品もアイマスやで!と発信できてよかったです。

昨今の情勢的に準備はとても大変だったかと思います。
開催してくださった運営の方々には素敵な機会を与えてくださって、感謝しかありません。また、サークル参加、一般参加の方々も気を張りながらの参加でしたが、おかげで精一杯楽しめました。ありがとうございます!!

今回のサークル参加ついて

バタバタしていて写真取らなかったのですが、奈緒オンリーからの反省を生かし、レジアプリを導入しました!
最初の方は間違えて登録していたりと、お時間いただいたりしちゃったのですが、劇的に楽でした。何を渡すのか覚える+計算できない私にはありがたい!

頒布数が多い!!
新刊が複数あることもあり、ディスプレイと対応に困り果てていました...次回は棚を購入したり、ディスプレイ方法を研究しますので改善されるかと!
あと、渡し忘れかもしれない件があったので、お渡しする際に確認をするようにしました。気をつけます🙇‍♂️

あと、トライアド/奈緒オンリーが直近であったこともあり、あんまり見かけなかったような気がする。気がするだけかもしれないけど...

BOOTH販売も先ほど始めたので、よかったら↓
基本二次創作モノは現地だけでいいかな〜と思っているのですが、今回はコロナの影響で自粛された方もいらっしゃると思うので、頑張って登録してみました。
欲しい方がもしいれば嬉しいですね!
https://sigano.booth.pm/


これでようやくバタバタしていたイベントが終わりました!
一人打ち上げしなきゃ〜〜〜〜〜
ようやく一息ついて、日常生活を元に戻している最中なのですが、
次回のシンステが発表されましたね。
よーし、次はシンステに向けて頑張るぞ〜〜〜!!

画像2

↑イベント後に食べたPOTALUのポテト。最高に美味しかった🍟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?