見出し画像

ガストで美味しいメニューを発掘! 〜グリルチキン/唐揚げ/ミートスパ etc.〜 (#33)

先日、友人とご飯を食べる機会があり、色んなメニューを選べるファミレスが良いなということになり、
ファミレスの大手チェーン・お馴染みの『ガスト』に行って参りました。

今回はそんなガストで発掘してきた美味しいメニューを何品かご紹介します。

🥗サラダ

1品目はサラダです。

▲ガストハウスサラダ - ¥241

今回は一番スタンダードなサラダを注文しました。
コブドレッシングで少しジャンキーな味になっており、非常に美味しかったです。
具はレタス、トマト、鶏ササミ、トルティーヤチップなどでしたが、
その中でもトッピングのポテトサラダが美味しかったです。ジャガイモが粗めになっており、その食感が非常に良かったです。

🍗グリルチキン

2品目はチキンメニューのグリルチキンプレートです。

▲若鶏のグリル ガーリックソース(3枚) - ¥659

無類の鶏肉好きのうp主ですが、鶏肉好きも大満足できる一品でした。
鶏肉は、モモ肉でしっとり柔らかジューシーな仕上がりになっていました。
ガーリックソースは、トマト風味のソースにしっかりとしたニンニクの風味が効いており、パンチのある味になっていました。パンチがありながらも、トマトの酸味でサッパリとした味わいもありました。お肉、ソース共にしっかり目の味付けで非常に美味しかったです。

🍚ミニねぎとろ丼

3品目はご飯ものです。

▲ミニねぎとろ丼 - ¥399

こちらのミニねぎとろ丼ですが、メインのまぐろの味はしっかりとしていて美味しかったです。
しかし、残念な点が2つ。
一つ目は、ご飯の量に対してねぎとろのタネの量が少なすぎました。最後の方はほぼご飯だけ食べている感じでしたね。
そしてもう一つは、付属のワサビ醤油ダレの量が多すぎる、そして醤油の味が塩辛すぎる、というのが残念でした。ねぎとろ丼のタレは、少し出汁が効いた甘辛醤油ダレが一番合うと思うのですが、ガストさんではただの醤油を付属で出されていました。そしてその醤油の量も、丼の量に対してかなり多くて、全部かけてしまうと塩辛くてしょっぱくて食べれたもんじゃありませんでした。こちらは是非とも改善していただきたいと思いました。

🍗鶏の唐揚げ

4品目は、うp主の大好物である鶏の唐揚げです!

▲若鶏の唐揚げ(5コ)- ¥329

ガストさんの唐揚げは王道・モモ肉が使用されており、個人的には文句なしの美味しさだと思いました。
醤油味系&生姜の風味の味付けで、味染みも抜群でした♪
衣もカリッとサクッとしており、ラーメン屋で出てきてもおかしくないレベルの唐揚げでした!!最高です!!

🍝ミートソーススパゲッティ

最後はミートソーススパゲッティを注文しました。

▲ミートソーススパゲッティ - ¥659

こちらのミートソーススパゲッティのソースは、肉の味がしっかりとしており、文句なしの美味しさでした!
ソースの味はデミグラス風で、しっかり目の味付けが食欲をより掻き立てられます。
その旨味たっぷりのソースに、やや太麺のパスタとの絡み・相性は最高です!
めちゃくちゃ美味しいミートソーススパゲッティだったので、また食べに来たいなと思わせてくれる一品でした。

さて、こんな感じで大手ファミレスチェーン・ガストで美味しいメニューを発掘してきました!
夜ご飯だったということもあり、ついつい気になったメニューを沢山頼んでしまいましたが、どれも美味しかったです!
また機会があればファミレスの美味しいメニューを発掘してみたいなと思いました!

というわけで、今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに!

▼ガスト公式HPはこちら

------------------------------------------------------------------------

【志賀島キャップのYouTubeチャンネル】


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?