見出し画像

【スーパーマーケットグルメ】平和堂(14): ラーメン屋のチャーハン宛ら!?『炎のパラパラ炒飯』 (#116)

皆さんこんにちは!
今回はスーパーマーケットシリーズの記事をお送りします!
今回のスーパーマーケットグルメは、当ブログではすっかりお馴染みとなりました、滋賀県発の総合スーパーチェーン「平和堂」の美味しいお惣菜メニューをご紹介します!

🍚炎のパラパラチャーハン

今回紹介する平和堂のお惣菜メニューは…
「炎のパラパラ炒飯」
です!!

▲炎のパラパラ炒飯(20%増量)- ¥398(税抜)

前から気になっていた平和堂のパラパラチャーハン、どんなお味なのか楽しみにしながら買いました!

🍚ラーメン屋宛らの味!?

パッケージの帯にも書いてある通り、こちらのチャーハンは焦がし醤油の旨味と炒め油の香ばしい香りが決めてのチャーハンとなっています。

▲お米一粒一粒が綺麗なパラパラチャーハン

具はシンプルに卵、ネギ、豚肉のBIG3となっていました。
肝心のお味ですが、帯に書いてあった通り焦がし醤油の旨味と油の香ばしい風味が効いたこれぞチャーハン!という美味さでした!
焦がし醤油の旨味だけでなく、コショウのスパイシーな風味も効いており、余計に食欲がそそられます。
味はお米、卵全体にしっかりと絡んでおり、どこを食べてもしっかり味のついた美味しいチャーハンになっていました。
焦がし醤油の旨味とコショウの風味が効いているので、食べている途中からラーメン屋さんのチャーハンを思い出させる味になっていました!
まさにラーメン屋さん宛らのチャーハンです!

ラーメンが欲しくなるような味のチャーハンでしたが、チャーハン単体でも十分美味しいのでこれだけでも満足できる味になっていました!
スーパーマーケットのお惣菜のチャーハンも、本格的なラーメン屋さんの味に近づいているという点にも感心しました!
他のスーパーマーケットのお惣菜チャーハンも食べてみたいと思いました!
今回も非常に美味しかったです!!

というわけで今回は、平和堂のお惣菜メニュー「炎のパラパラ炒飯」をご紹介しました!
当ブログでは今後もスーパーマーケットの美味しいお惣菜メニュー、気になるお惣菜メニューを取り上げていく予定です!
次回のスーパーマーケットグルメもどうぞお楽しみに〜!!

🥩当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🍜

------------------------------------------------------------------------

▶️志賀島キャップのYouTubeチャンネル


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼オススメの動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?